「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

仕事をする上で、気をつけていること②

私はとにかく忘れっぽい

残念ながら忘れっぽい

忙しいからではない、

単に健忘症なのである。

まずは自覚することにしました。

自分を知ることはとても重要です。

自分を知ると対策がたてられます。

 

f:id:tenku3:20210324221819j:plain

忘れっぽい・・・

 

まずは、やることリストを明確にしとにかくメモる。

それぞれの緊急度、かける時間なども

明記することで迷いを無くします。

 

時には、自分宛にリマインダーとして

指定の日時にメールを送り、その時に必要なことを知らせています。

これが中々の効果あり。

 

特に効果があるのが、

朝起きるタイミングに今日のタスクがズラーーーと並んだ

テキストを見ると早く起きなきゃとなります。

 

また会社に着くタイミングでモチベーションが上がる

リマインダーメールをセット。

 

次々と自分で自分を操っています(笑)

 

人間ってやることが明確な方が

効率良いパフォーマンスが発揮できるのです。

 

☆J☆

 

 

#ビジネストーク

#忘れっぽいあなたに

#健忘症