「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

フレッシャーズの皆さんへ!「体調管理も仕事のうち」の巻

今日から4月ですね
明日から働き始める新入社員の方もたくさん
いらっしゃると思います。
残念ながら今年は弊社にはいませんが・・・

花粉症や季節の変わり目で体調を崩しやすいこの季節、
さらに慣れない環境でストレスも溜まり、
メンタル面でもやられてしまい・・・
ということもあるでしょう


でも、肝に命じてほしいのです
これまでと違い、あなたは「プロ」になります。
ボランティアでもなくお金をいただきます。
つまり甘えは許されないのです。

体調管理は仕事のうちです。
まだ仕事ができない1年目にできること
それは、とにかく体調管理をしっかりして
常に笑顔で会社を盛り上げること
そして、先輩社員のフォローをしながら自分の
スキルを磨くことにつきるとおもいます。


社会に出るといままでの自分が通用しないことを
誰もが感じます。
自分だけではありません。

ただ、がっかり肩を落とすだけでなく
先輩に追いつけ追い越せで早く同じことができるようになることが大切です。


一刻も早く。


自分の給料がペイできるのは
入社して3年くらいでペイできたらめっけもんです。

おそらく5年経っても、10年経っても
ペイできない人がたくさんです。

驕らず、謙虚な気持ちで
常に、前向きな気持ちで一歩を踏み出してください!

頑張れフレッシャーズ!