「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2階建てなのに5階建て?!ビックリハウス!オープン!!

↑というメインキャッチにしましょうよ!と提案しましたら
即却下された、デザイナーの山田です。

イメージ 1


m&h建築設計スタジオ 建築士、林誠さんと建てる家
知多郡阿久比町に完成です。(阿久比アピタの近くです)

OPEN HOUSE(見学会ですね)
が11月8日、9日 10:00~17:00に開催されますので
これからお家を建てられる方、ご興味をそそられる方は是非お越し下さいませ♪
私は現地で建築真っ最中を見学させていただきました★


今回のお住まいのコンセプトは
「階層を楽しむ暮らし」

階層差住宅とはまさに「2階建てなのに5階建て?!」ですね。
1階から階段を上がって、お風呂があり(感覚では2階ですね)
少し上がって寝室(ここが3階)、そしてまた上がってキッズルーム(4階)。
キッズルームからはしごで上がると...寝室のロフトと繋がってました!(5階です!)

収納やちょっとしたスペースが沢山あって、こどももおとなも
ワクワクした暮らしが想像できるお家です!
そしてなにより明るく、風通しのよい空間。
水場のフロアは吹抜け使用になっていたりと主婦が気になるカビやホコリ対策もバッチリ!

立地も密集した住宅街の延長敷地です。
それなのにこの広々ゆったり感、周囲の視線が気にせず生活できる安心感。。
ご覧になっていただいたら、林さんと家を建てたい!と思ってしまうこと間違いありません!!

見学させていただき、写真をとらせていただいたりした後に
社長(うちの)にコッソリ「おいくら万円なんですかね?」
と建てられもしないのに値段を聞いていた私でした。

ご予算とプランの無料設計相談もございます!!
11月8日(土)9日(日)は是非、
阿久比町の階層を楽しむ暮らしを見に来てくださいね~♪
林さんは気さくで相談しやすい方ですよ★

建築士 林誠さんのHPはこちら

たくさん施工例が掲載されています。
私は刈谷家3がお気に入りです~
是非ごらんくださいね★