「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

もうひとつの我が家♪

こんにちは。
すっかり秋めき、秋晴れも爽やかでしたね。(今日は雨っぽい。。。)
ワーママの山田です。

最近のお仕事で、学童保育所(セカンドスクール)ファミリーズ様のパンフレットを
担当させていただきました。

学童保育、、仕事するママさんなら知っていることでしょう。
通わせるか、トワイライトにするか、鍵っ子・・・。
私も悩みましたよ!
金額はもちろんですが、こどもを預けるには
内容や雰囲気も気になるところです!

そんな親の目で施設を見学させていただき!
実際にご指導されている先生方とお話して!
打合せにも何度かお邪魔させて頂き、

できあがりました。
先日納品させていただきました~!(岡崎が。。。私も行きたかったんですが)

カワイイ正方形型、三つ折りパンフレットです。

イメージ 1

ファミリーズさんは
「もうひとつの我が家」であるかのようなセカンドスクール
保育園児から小学6年生まできょうだいのような異年齢交流ができるんですよ。

イメージ 2

二つ折りの状態で観る事もできるレイアウトです。

イメージ 3


パンフレットには施設のお写真はのせていないんですが
明るくて、木のぬくもりがある落ち着く空間でしたよ。
そしてなんと!学童保育所内で日替わりのおケイコができます。
習字やそろばん、アート、習い事の費用も含まれています。
これ、ポイントですよね~★

中京テレビさんも取材に来られていた、話題のセカンドスクール!
ファミリーズさんの毎日はフェイスブックでお届けされています。

IQよりEQの高い子へ!
気になるワーママさんはHPもチェックしてくださいね★

近所にもあればな~…!と思いました★