「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 42】

f:id:tenku3:20210209132132j:plain

f:id:tenku3:20210209132148j:plain




ここ数日、ニュースを騒がせている森会長。

女性は確かに話が長いかもしれません。

小池知事の「絶句しました。」の言葉にもあるように、

公の場で言うことではありませんよね?!

今戦うべき相手は新型コロナウィルス!

ワクチン接種も始まります。

東京オリンピックの開催、どうなるでしょう?

手を取り合っていただきたいものです。

 

さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。

今回ご紹介させていただく言葉はコチラ

 

未来を迎えに行こう!(矢田家)

過去にとらわれていても仕方ありませんよね。

現在は、新型コロナウィルスだの緊急事態宣言だので制約が多いですね。

次にみんなで会食する時はあのお店へ行こう!仕事であそこを訪れてみよう!

気持ちだけでも、未来に居たいですね。

 

雨過天晴(てんくー)

物事の悪い状況や状態がよい方向へ向かうこと。

雨が止み、雲がなくなり晴れ渡るという意味から。

新規感染者数が減ってきていますね。

宣言解除はいつになるでしょう?解除されても、このまま良い方向へ行きますように。

 

天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。

こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。

営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。

気分の良くなる言葉を使って、

みんなで元気になりましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

ムラヤマ