「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 50】

f:id:tenku3:20210407122132j:plain

【プラスの言葉たち 50

 

コロナ禍の中、スタートしましたプラスの言葉。

今回で何と50回の大台に乗りました!

一体、何回まで続くのだろうか?ということはあまり考えずに

本コーナーを担当させていただきましたが、

来週でちょうど1年。

天空広告「プラスの言葉たち」は、

次週をもって1年間の役目を終えて、最終回となります!

 

突然の終了決定にスタッフ一同、

え?終わるの?とあたふたしてしまいました月曜朝礼時。

新型コロナウィルス、まだ収束してないのに終わらせちゃっていいの?

という社内の意見もありましたが、また別の形で、何かが始まります。

ご期待ください。

スト2回です!今回ご紹介させていただく言葉はコチラ

 

自分から自分の仕事を作り出せ!(片桐由喜様)

会社や会合、家事もそうです。

当たり前にある目の前の仕事ではなくて、

自分で気が付いて生み出した自分の仕事ってないですか?

嫌なことや苦手なことを選ぶ必要はありません。

好きなこと、得意なことで周りの人たちが喜んでくれること。

些細なことでもいい。

そういう仕事を見つけると、必然的に毎日が楽しくなりますね。

私が天空広告へ入社してやったことといえば、

マスコットキャラクターのてんくーさんとホッシーくんのLINEスタンプと絵文字を

こっそり試験的に作って朝礼でみんなに見せて、社長に許可していただき、

公式アカウントを作ってスタッフ間のコミュニケーションツールとして活躍?

しているかどうかはわかりません(笑)。

 

感謝のキャッチボールが幸せのホームランになる!(いまはら)

皆さんの中でも記憶に残っている方がいらっしゃると思います。

東日本大震災の際、よくテレビで流れていたCM

金子みすゞ『こだまでしょうか』。

 

「遊ぼう」っていうと 「遊ぼう」っていう 

「馬鹿」っていうと 「馬鹿」っていう 

「もう遊ばない」っていうと 「遊ばない」っていう 

そうして、後で さみしくなって 

「ごめんね」っていうと 「ごめんね」っていう 

こだまでしょうか、 いいえ、誰でも 

 

いいボールを投げ合うと、いいボールが返ってきて、

悪いボールを投げると、悪いボールが返ってくる。

いいボールが続いた先は???

想像するだけでもわくわくしますね♪

 

天空広告では、プラスの言葉の最後の募集をしております。

こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。

営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。

気分の良くなる言葉を使って、

みんなで元気になりましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

ムラヤマ