「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

♪「第2回天空若手会議」08’8/8(金)

イメージ 1

(^o^)

みなさんこんばんわ☆

先週金曜日、社長が当社の現状を数字を示し

私たちにも把握しやすいよう分かりやすくまとめて話してくださいました。

個々人の目標も新たに、組織としての目標も数値化=「見える化」することで

私たちのマインドは果てしなく高くなりました。


今回の会議は、私たちの組織がひとつになるためにとても効果的なモノ。

「おっしゃ~!やったるでぇ~。」

この時は知るよしもありませんでした。このやる気が空回りすることになるとは・・・・・・・



☆ と先週は「花金コンパ」ということで

同じ社員の近藤君とJR東海道本線にて名古屋駅に向かっていました。

今回のコンパは天空project「T-shirt」を女の子に購入してもらう趣旨も有。

スワロフスキーも採用していて女の子たちは結構「興味深々」。

袋にはそれぞれのネーミングシールを貼ったりしてonlyONE戦略もバッチリ。

デザインも女の子らしく、それでいて可愛すぎない「フランスはパリを感じさせる仕様」etc.....

と挙げていけばキリがないほどすばらしい天空T-shirtをA3サイズのプラスチックケースに入れ

電車へと乗り込みました。


~「車中にて」~


「8,9月の目標、組織として目標、絶対達成しましょうね。」

「そうだね。燃えてくるよ。取りあえずメールフォーム作れるようになろうっ!」

「そうです。それができるだけでもめっちゃくちゃ戦力ですよ!」

「マジで!?じゃ~一刻も早く身につけないとなぁ~!!」etc.....


と私たちは(いや私は、)高揚する目標達成の話に花を咲かせつつ

名古屋駅にて下車しました。


改札を前に、

「あれっ!?なんか荷物軽いな。」

「いつものかばんとプラスチッ・・・あ”あ”あ”ぁ~!!!!!!!!!!!!!!!」




あ”あ”あ”ぁ~!!!!!!!!

「車内に忘れたぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



話に熱中し過ぎました。

私としたことが・・・。

「コンパにむけて高鳴る胸もしょぼーん。」

予定集合時刻の20:00も近づく中

近藤君に荷物預かり所まで付いてきてもらい、手続きを済ませました。


何とかついたお店で女の子たちは「おなかすいた」オーラ丸出し。

今回は私の後輩ということもあり一喝!しちゃいました。



「あれぇ~そいえば、T-shirtみせてよ~可愛いんでしょう!」

「うん!見たい見た~い!」




「・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「・・電車の中に・・・・忘れてきちゃった・・・てへへ・・・・」




「ありえない~」といった表情の女の子たちとも


なんやかんやで、仲良くなり、その後朝まで「ぽっぽぽぽぽぽ」と鼠先輩!

ブレイクしたいときは、海外のミュージシャンのLIVE映像が視聴できるjoyjoyのサービスに

感動を覚えつつ盛り上がったのでした。


「第2回天空若手会議」はこうして幕を閉じました。


いやぁ~「近藤君とはじめての合コン」でしたが、

これからも定期的に開催していきましょう!

見える化」された数値、目標達成するためには私たちのコミュニケーションが

必須です。残された8月の日数での目標金額、絶対に上回りましょう!


あっ!!

そういえばT-shirtの件ですが、JRさんが月曜日(今日)会社に着払いで郵送してくれています。

本当、ご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。

来週の火曜日、(明日)こそは必ず販売してきます。(><)

おしまい




☆ N ☆