「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

お手本

こんばんわ、ハンバーグ大好き近藤です。

本日は、いろいろなお客様のところに伺わせていただいたのですが

とても勉強になるお話をたくさん聞けました。


ある方が、

「いまさら今年の反省をしてもいけないが、今の不景気の中

 自分もネガティブな考え方になっていたのではないか

 こういうときだからこそ、もっと明るく楽しい考え方をしなくてはいけなかった」

とおっしゃっていて、その言葉にはとても熱いものを感じました。


また別の方で、

「経営は10年~15年先を見据えていかなければならないんだよ。

どんなことでも種をまかなきゃ芽がでないからね。」

その言葉もついついノートにメモってしまったくらい感動した言葉でした。


年齢を重ねていくとどうしても固定概念を持ってしまったり

頭がかたくなってしまうものだと思っていたので

なんて柔軟に物事を考えることのできる方達なんだろうと感動しました。

こういうモチベーションの高い方達と一緒に仕事ができるということはとても幸せですね。


☆近藤☆