「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

♪大切なマブダチっ♪

こんにちわ☆

今プールにいって身体をリフレッシュしようか迷い中の矢田渚です。

少し前に、ブログで取り上げた友達の結婚式。

イメージ 1

先週の13日(月)に素晴らしい青空のもと催されました。

余興代表として(知らされたのは3週間前)バタバタではありましたが、

式に参列された方皆がhappyになれる余興ができた気がします。

2次会の景品買い出し、イベント内容の考案などもメンバー皆で結構な時間をかけました。

しかし、

これほどか!というほど、ハプニングの連続でした。

・式の1週間前にやっと余興が決まったこと(友達には3週間前の段階でもう完成してるよと伝えていました。)

しかし、半日で仕上がってしまう=俺たち天才じゃない?→今日は飲もう。(^o^)

・カラオケbox大部屋で合宿を敢行したこと

イメージ 2

・私が生まれて初めてお付き合いした女の子が打ち合わせに来て、結婚していたこと

・いつも行く飲みやさんのバーで「キッチョム」がなくなったこと。


・結婚式だというのに右ポケットに「数珠」(ちょっと長め)が入っている奴


・「感動しすぎて、つい」といって「聖書」を屋外に持ち出しちゃた奴

イメージ 3

・参加人数8人のうち、1人が当日まで連絡がとれず、当日朝一から猛練習をしたこと



・みんなダンスに熱中すると「歌えないことに気付き」開始3時間前に急遽歌い手を捜したこと


イメージ 4
でも、どれも本当にいい思い出ばかり。

逆に大切な宝物を新郎新婦から渡された、そんな貴重な時間でした。

忙しかったけど楽しかった。毎度のことながら結婚式は本当に感動します。


これを機に我々メンバーは2次会等での「余興代行業」(そんな立派なものではありませんが)を始めます。

・「箱の選定~受付・司会進行~各シーンごとの音楽編集代行」

・「結構本格的な音楽演奏が欲しい」

・「二人だけの歌を製作してほしい」

・「ミュージカルのようなモノをみたい」

・「電気グルーブjackass的なモノが見たい」

・「マジシャンを呼びたい」

・「式でのpfotoや動画を使い感動する映像を作ってほしい」

・「ただ手伝ってほしい」などなど


「どんなことでも楽しんでやっちゃうもんね。」をモットーに色んな人々の笑顔に出会いたいと考えています。





話は戻りますが、この新郎新婦は2年前に籍は入れていました。


イメージ 6

新郎から新婦への手紙に、
イメージ 5
「おまたせ。2年もまたせちゃってごめん・・・。」

「節約の為にってテービルが段ボールだったこともあったね。」

「仕事がどんなに遅くなってもおかえり、そして温かいご飯を作ってくれた」

「いつもそばにいてくれてありがとう・・・・・・。」





号泣です。

いつも突っ張っていた友達が、こんなに素直に想い綴っている。

不思議な力が宿る空間だとつくづく感じました。

あの瞬間は周りにいた友達皆が、涙を浮かべていたと思います。

お子さんも既に2歳。

おとうさんに似てしっかりと筋の通った人間になるんだぞ!



最後に


とし、はるなちゃん、本当に結婚おめでとう!

いつまでも幸せな二人の姿を俺たちに見せてください。


イメージ 7