「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

♪魔法の言葉・・・・

☆こんばんわ☆

♪ 最近本当にしゃがむとお腹が「ミシュラン」の矢田渚です。

イメージ 1

唐突ですが、

皆さんは、☆ハズタルサンビ☆


この言葉を知っていますか!?

絶対的に分からないでしょう。うんうん。

ハズタルサンビとは・・・

ハズい(恥ずかしい)、タルい(つまらない)、サムい(寒い)、ビビリ(たじろぐ)

という私の友達間で結ばれた「rule」

~概要~

何をやるにも絶対に恥ずかしがらず、自信をもって取り組む。

つまらない仕草や表情をしない、口に出して言わない。

寒がらない。寒いことを理由にしない。

決してビビらず何事にもチャレンジする。


あのときは、ただひたすらにその瞬間を「楽しむため」にと

取り決めたルールだったのですが、今になって以外と大切なことだったと気付かされます。

ビジネスに置いても本当に必要な要素なんだなとつくづく思います。

今、私の友人が結婚を控えています。

昔、たくさんの楽しい時間を共に過ごしました。

結婚して、子供が大きくなっても決して守りに入らず、

☆ハズタルサンビ☆精神を持った素晴らしい父親、家族の柱になってください。

そして、当日の披露宴余興はばっちり任せて。

jackassメンバー8人力を合わせて咲き乱れます。


はれ男なので当日の天気は絶対に大丈夫ですが、テルテル坊主作ろかな。だけど・・・

やっぱりそれは辞めます。


だって私の友人には、涙をシャーシャーに流してほしいですもん☆


御精読ありがとうございます。

☆ N ☆


check it out!