「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

映画「最高の人生の見つけ方」

映画「最高の人生の見つけ方
見ました。

末期がんで余命6か月。

そんなこと宣告されたら
死を待つだけになるのでしょうか?
自分ならどうなんだろう?

この主人公の二人は
人生の終焉を知ったここから
人生の最高の瞬間を楽しみだしました。
死を目前にしたからこそ真剣に。

そして、そのときから
今まで以上に輝き、悔いのないものにしていきました。


死というものは、予期できないものです。
毎日を一生懸命生きているのか?
みんなの役にたてているのか?
そんなことを日々自問自答しながら
やりたいことをやっていきたい。
できる限りのことを楽しみながら・・・
そう思えた映画でした。

最期に「最高の人生だった」って言えることって
本当に素晴らしいと思えました。

まだご覧になっていない方はぜひ。


★J★