「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ダイエット&ユーキャン&サウンドロゴ

年明け早々お客様に「ブーデー攻撃」を受けている矢田渚です。

確かにというか・・・本当にヤバイ!

先ほど2009年100の目標一覧作成を終えたのですが、

ダイエット関連項目がいくつかあります。

お正月や日々ののんべぇSTYLEを払拭すべく自らを厳しく律しダイエットに励みます。

さてさて、お正月といえばTVに噛り付きの方も多かったのではないでしょうか。

毎年年始期に大量CM露出を計るユーキャンさん。

今年は昨年よりさらに豪華。お正月にCMを観た方たくさんいるんではないですか。

ユーキャンCM 2009 オープニング篇30秒

典型的な「続きはウェブで!」というメディアスプリット型の導線設計見覚えありますよね。

典型的とは言えどもこのプロモーションは結構うまくいっているのではないかと思います。

菅野美穂さん、玉木宏さんに加え、今回から友近さんを起用し、

この3人のタレント達がそれぞれOLフリーター主婦の設定で、

「資格をとって、なりたい自分へ一歩踏み出す」姿を描いたウェブドラマをウェブサイトに用意。

CM上でチラ見せ+GReeeeNの新曲「歩み」が人々に響いて、皆さんを「観たい!」

と思わせたと思います。


最近、近ちゃんとも話をしていたのですが、このCMを観て

CMにおける「音」って大事だなとつくづく思いました。

皆さんご存知♪南クリニックイオンの活字では表せない♪ふんっふゥ~もそう。

聴覚から脳に刺激する(残る)サウンド(上記のような音)には何か共通点あるんですかね。

天空もCM作成においてサウンドロゴの提案してみようかな~☆


そういえば、ベッキー年賀状返してくれないな・・・



☆tenku ad 矢田渚