年明け早々お客様に「ブーデー攻撃」を受けている矢田渚です。
確かにというか・・・本当にヤバイ!
先ほど2009年100の目標一覧作成を終えたのですが、
ダイエット関連項目がいくつかあります。
お正月や日々ののんべぇSTYLEを払拭すべく自らを厳しく律しダイエットに励みます。
さてさて、お正月といえばTVに噛り付きの方も多かったのではないでしょうか。
毎年年始期に大量CM露出を計るユーキャンさん。
典型的な「続きはウェブで!」というメディアスプリット型の導線設計見覚えありますよね。
典型的とは言えどもこのプロモーションは結構うまくいっているのではないかと思います。
この3人のタレント達がそれぞれOL、フリーター、主婦の設定で、
「資格をとって、なりたい自分へ一歩踏み出す」姿を描いたウェブドラマをウェブサイトに用意。
CM上でチラ見せ+GReeeeNの新曲「歩み」が人々に響いて、皆さんを「観たい!」
と思わせたと思います。
最近、近ちゃんとも話をしていたのですが、このCMを観て
CMにおける「音」って大事だなとつくづく思いました。
皆さんご存知♪南クリニックやイオンの活字では表せない♪ふんっふゥ~もそう。
聴覚から脳に刺激する(残る)サウンド(上記のような音)には何か共通点あるんですかね。
天空もCM作成においてサウンドロゴの提案してみようかな~☆
そういえば、ベッキー年賀状返してくれないな・・・
☆tenku ad 矢田渚