皆さんもうすぐメリークリスマスですね☆
今年も25日のクリスマスに向け、先日ご紹介した「僕らは10億ミリ離れていた・・・」のようなユーザー参加型のコンテンツサイト、本当にた~くさん出てきているんですよ!ご存知でしたか?
本日はそんな楽しいコンテンツサイトをご紹介。
http://saylove.jp/domino/index.php
SayLOVE 2008 ってのは【「あなた」「企業」「NPO」が枠をこえてつながっていく新しいしくみのチャリティ・プロジェクト】らしく、その一環としてのユーザー参加型コンテンツがこちらの「SayLOVE 2008 DOMINO Project」。
私も投稿しちゃいましたけど、これだけでクリスマスワクワク度が高まるし、皆もワクワクを味わおうよ!とクチコミュニケーション(buzzマーケティング)が成立します。
最近本当に多くなってきました。
この他にもいろいろあるんですよ。
例えば、
例えば、
特にこのしりとリングはgood。
「しりとり」をしながらリレー方式ででつながって行き、いろんなものを囲んでいく、という単純なキャンペーン。ではあるのですが、
「しりとり」をしながらリレー方式ででつながって行き、いろんなものを囲んでいく、という単純なキャンペーン。ではあるのですが、
「しりとり」という説明の要らないコトバアソビをベースに、
みんなで何かを達成しようというミッションを付加してモチベーションを盛り上げ、仕組み化しています。
これは、説明が要らないから参加障壁が異様に低く、誰とでも話題に出来る(特に女性)んじゃないでしょうか?みんなで達成するミッションを与えているので複数人を巻き込みやすいですよね。
企業スローガンである「人と人を近づける」を「しりとり」というコトバアソビで表現している所も秀逸。
これを考えた人を尊敬すると共に、ちょっとジェラ男です。
これを考えた人を尊敬すると共に、ちょっとジェラ男です。
コンテンツサイト。
皆さんも是非お試しあれっ!
☆tenku ad 矢田 渚