会社と自分と広告と・・・・・
アドマンとしての活動(営業マンとして)において、
「アンテナ」は非常に大切なファクターだと認識しました。
「外部ブレーン」と唱う当社に取って、クライアントの先を行く提案が
そこにはあるから。
以前の私の営業のスタイルは、正直「数字」。(もちろん数字も重要視する必要があります。)
結果論からすれば非常に大切なことですが、お客様との長期的なつながりを考えれば
これほど自分本位なものはないと。
天空で「自由に」営業活動をさせて頂き、様々なお客様にお会いし、
提供するサービスの対価として報酬を頂くというスタイルが自分にも染み付いてきました。
当社のスタンスは=で社長の営業スタイル
まだまだアドマンとして、営業マンとして、人間として
社長の足下にもおよびませんが、「クリーンな気持ち」でお客様との
関係を築けているのは確かです。
「営業」の優先順位は1番に、
お客様が望む成果を形にしたり、課題を解決するために
正しい情報を提供し、クライアント自身が意思決定できる「環境を用意すること」
そして、そのサービスの対価として報酬を頂く。
これがお客様・エンドユーザー・私共が「WIN-WIN-WIN」の関係を築くため、必要なんだと
当社代表J氏をみててつくづく思います・・・・・
週末はCM創り。
やったります!!
☆tenku ad 矢田 渚☆