皆さんも、すでにご存知ですよね。
磯野家の25年後を描いた豪華キャストによるオトナグリコCM。
サイトに訪れてみるとグリコチョコレート"アーモンド プレミオ"と"ディアカカオ"
公開されておりかじりついてしまいました。
仕事&屋台編では、タラちゃんとイクラちゃんのライバル心が垣間見れたり、
テスト編ではカツオのチャランポランぶりが旨く表現されています。
名刺に書いてあったikura@ikura-net.com。とっても気になります。
なんか送ってみようか。ikura-net.comってのも書いてる。
もしやと思い、訪れてみましたがこちらは深読みしすぎ・・・。。。
現時点では何も準備されてなかったです。
他にもタラちゃんやカツオ、ワカメが様々なかたちで大人になってます。
CMを見た後、その後が知りたい!と
WEBへのアクセス誘因に非常に大きな「期待感」を抱いてしまうのも
消費者心理をくすぐる演出、マーケティング・ミックスが充実しているからでしょう。
皆、あまり考えはしないが、磯野家のその後が気になる→ウォンツとなる。
エンドユーザーの心理にあるシコリを巧みに抽出したこのCMは本当に
面白いと思います。
株式会社天空広告 矢田 渚