「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

☆コンパdeサンバ♪

皆さんこんばんわ☆

やっと・・・・「ハウスっ!」です。

本日は私と近ちゃんと社長で「コンパ」に行ってきました。

当社J代表のはからいで大変楽しい時間を過ごす事ができ、同席してくれた女の子達も本当に素直で

良い方ばかり。楽しかったなぁ・・・。本当に楽しいwish☆でしたよ。

J社長!ありがとうございます。

さて、切り替え切り替え!と

いきたい所でしたが無理ポです。

本日は合コンなどで使えるケータイを用いた小ネタお教え致します。


イメージ 1


これは、電通とデザイン会社のコラボらしいのですが【MOBILE ART LAB. — モバイル表現研究所 】というサイトが立ち上がっているのご存知でしたか?


この組織のミッションは下記の通り。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
モバイル技術はどんどん進歩しているのに、「モバイルで見たほうが絶対的に面白い」

というコンテンツはほとんど存在していませんでした。

このモバイル表現研究所は、「モバイルで見たほうが圧倒的に面白い」というこれまでにない

価値を持つ映像表現手法を企画・開発し、その実用化及び発信を行っていくことを目的に設立されました。

モバイル表現だけに特化した研究サイトは世界的に見ても珍しく、この研究所がモバイル表現の

最先端事例を扱うサイトとして世界中から注目されることを目指していきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

言われてみれば確かに。納得です。

というか今まではPC上でしか見られなかったコンテンツがモバイルで見れるだけで外人風に言えば、

「waaaahhh!!」(驚き)だったわけで、その慣性が無意識に私たちの中で働いているのかもしれません。

そこで!今回ご紹介するのは、

初めて会った人とも距離を縮める事が可能な次世代ケータイコンテンツです。

下記動画をみてください。


ペア・ムービー「ダーツ(右)」
上記動画が右手側、

ペア・ムービー「ダーツ(左)」
上記動画を左手側にして(ケータイで見ると)

上記で紹介している、ケータイを並べて見ることによりはじめて完全な映像として成立するこの

「ペア・ムービー」

従来までの独りよがりのサービスではないため、必ず誰かの(ケータイ)力を借りなければ

見ることができないコンテンツなんです。(片方だけ再生しても何を伝えたいのかさっぱりなんです。)

飲み会で気に入った異性とFall in LOVEしたい貴方へ。

こんな最先端の情報を貴方発信で話題にすれば人気者間違いなし!!!(なのかな・・・・)

「ペア・ムービー」自体は「モバイルで見たほうが絶対的に面白い」というよりも

無理やりモバイルでしか見ることができないという制限を作っているだけなので

何ともいえませんがこういうのが続々出てくると新たな市場が生まれる予感がしますね。


是非ぜひみなさん!


お試しあれっ☆


☆tenku ad 矢田 渚

宜しければこちらもどうぞっ!!  80'sproject