「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

スゴイよダイブ!

スゴイよダイブ。

アサヒビール資生堂、ANA、日産自動車、NEC、ネスレ日本の6社は、

業界を越えた新たな共同プロモーションや顧客とのコミュニケーションを行うサイト

「Quality Life2009」を開設しました。期間は3月2日から3月末まで。


本サイトは6社のブランド力・商品力を相互に活用し、

これまで各社が単独ではアプローチできなかった新たな顧客や層に向けて

各社の商品・サービスへの興味・関心を醸成することを目的としている

テーマは「あなたが気づくと、暮らしが変わる」。

サイトコンテンツ「発見力トレーニング」と題した「発見力タイプ診断」

「発見力向上クイズ」を組み合わせたもので、6社から提供されるクイズを参加者が楽しみながら、

自分自身を違う角度から見つめて発見力を向上していくというもの。

100ポイントまでたまると、プレゼントに応募できる仕組み。

この企画は、6社による異業種交流会から発展したものらしく、(そんなモノがあるんだ!!)

各社の持つサイトや資産を活用した

新しいコミュニケーション手法を今後も開発していくとのこと。

それぞれのテーマに沿ったプロダクトで展開するなど発展案はいくらでも考えられますし~。

コンテンツ自体は正直刺さるところはあまりないのですが、発想がかなりGoodですよね。

こういったprojectの芽を形にした方やマネジメントしている方を心から尊敬します。



とここで上記の下りに全く関係ないのですが、面白いものをご紹介。

下記は外国人のイタズラムービー。

皆さんならどんなリアクションを取りますか?





☆tenku ad 矢田渚