「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ベッキーにまさかの年賀状&Twitter=つぶやく、ささやく

イメージ 2

☆皆さんこんばんわ☆
久々のブログ。滞っている天空ブログを楽しみにアクセスして頂いていた方
スイマセン。そしてありがとうございます。


さてさて、ロマンティックdayであるクリスマス・・・・・
皆さんはどのように過ごされましたか?
きっと大切な方と素敵な時間を過ごされたのでしょうね。(^o^)

私は妄想族の近ちゃんと過ごしていました。
「5年前の今とか幸せの絶頂だったし・・・・」そんなんが永遠と・・・。
近ちゃんドンマイ。来年はお互い大切な方と過ごしましょう♪

さて、本日は、ブログでもない。チャットでもない。
知っているようで意外と知らないTwitterの世界をご紹介します。

Twitter(トゥイッター、ツイッター)。はブログとチャットを足して2で割ったようなアメリカ発のコミュニケーションツール。
掲示された質問に対し、つぶやきを投稿。
つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、投稿ごとに固有のURLが割り当てられ、すべてアーカイブされます。
私がプライベートでふんだんに使わせて頂いておりますsoodaもこれにあたります。

ネットサーフィンを通し、様々な情報を収集している私ですが、
本日Twitterで探してみると、色々な名言、定理、真理なコトバが散在していました。

はてなブログで盛り上がっているこちらのサイトとか、秀逸です。



読んでいただくとそのすばらしさがわかると思いますが、なんか「感情宗教(変な意味ではなく)」というか、投稿者の感情がいい形でこぼれ出るようなコトバがたくさんあり、そこがTwitterの魅力なのかも。と関心してしまいました。


ex)神のお告げによって投資先を決定する「投資神託」

言葉のキャッチボール実際のキャッチボールと一緒でたまに明後日の方向にとんでいくぐらいが面白い

0歳の時、1歳の時、2歳の時、近所のおばさんにモテたのでモテ期使い果たした。

手のひらで踊っていたとしても、貴方にとってそこは、舞台なのですよ。

などなど・・・・

捻りのあるオシャレな言葉が揃っております。

是非皆さんもアクセスしてみてくださいネ♪


ps:09年目標の一つである「ベッキーに会う」を実現するため、
まさかの年賀状書いちゃいました。
一方的ではあるのですが、何らかの筋道を張り巡らさねば。



☆MERRY X'MAS-1☆


☆tenku ad 矢田 渚