「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

伝説の宝塚「ブス ブサイク 25箇条」と「モテ人間25箇条」

イメージ 1

☆先日30日宝塚歌劇団の登竜門)宝塚音楽学校の合格発表日だったようですね。

ニュースに合格の喜びチョメチョメが出ていました。


そんな宝塚音楽学校。さきほどtwitterをぼんやり見ていたら「ブス ブサイク 25箇条」に遭遇しました。

この「ブス ブサイク 25箇条」

宝塚歌劇団の壁に貼ってあるらしいんです

是非ぜひ興味深いのでご紹介致します。



1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 精気がない
5. 自信がない
6. グチをこぼす
7. 希望や信念がない
8. いつも周囲が悪いと思っている
9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジケている
11. なんでもないことにキズつく
12. 他人にシットする
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形をしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらやむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなくゴウマンである
23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が正しいと信じ込んでいる
25. 存在自体が周囲を暗くする



これって、「ブス ブサイク 25箇条」以外の様々なタイトルでも転用可能ですよね

あと、女性だけじゃなく、男性にもピタリと当てはまる



本日の夕刊にも取り上げられていましたが、2月の有効求人倍率0.58%、完全失業率が0.44%と稀に見る

低水準。

こんな御時世なのでどうしても、うつむき顔(ネガティヴ)な人々が多くなってしまうのか。


そこで、

上記の表現をポジティブに変えて、「モテ人間25箇条」

(異性・同性問わず、周りを明るくする人の25箇条)、に作り変えてみました。


1. いつも笑顔である
2. 必ずお礼をする
3. 「おいしい、おいしい」と食べる
4. 精気がある
5. 自信がある
6. 何に関しても前向き
7. 希望や信念にあふれている
8. いつも周囲のおかげ、と思っている
9. 自分を知っている
10. 声が大きく明朗快活
11. タフである
12. 比較するのは他人ではなく昨日の自分
13. 目がキラキラ輝いている
14. いつも口がニコちゃんマークである
15. 責任感が強い
16. 人は人、自分は自分と考える
17. 楽観的・建設的に物事を考える
18. 問題意識を持っている
19. 他人に尽くす
20. 他人を信じる
21. 人生においても仕事においても意欲満々
22. 謙虚である
23. 人のアドバイスや忠告を受け入れる柔軟さがある
24. 自分の意見が完璧ではないことを知っている
25. 存在自体が周囲を明るくする



ほぼ同じことでも、感じ方、物事の捉え方って変わるものですね。

以前J代表のブログにもありましたが、

ネガティブな時代だからこそ、ポジティブなアウトプットを。うんうん。まさにその通り。



モテ人間25箇条を守って、明るく楽しく生活しよう(そして、痩せよう・・・)♪



御精読ありがとうございます。



☆tenku ad矢田渚