「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

イラクからさよならのキス・・・

イラクのキスはまぁ随分とダイナミックかつスピーディーですね。

皆さんもご周知だとは思いますが現地時間の14日、

ブッシュ大統領イラク撤退を発表する会見中それは起こった。

本日朝、メディアで放映されていて知ったのですが、ブッシュ大統領の俊敏性には世界が驚いたと思います。あの動きはK-1以来です。ホントに。


と。


イラクの報道記者が放った靴が「9億円」という価格で取引されていることはさておき、
問題から数日で、もうこんなgameサイトができちゃいました。
イラクからさよならのキスだぜ!」
モラル的な問題は別にして、このサービスを作った勇気と大胆さ、

そしてスピード感をたたえたいと思います。

このゲームは、もぐら叩きの要素で机下から顔を出すブッシュ大統領に靴を投げるという

どストレートなモノ。とりあえず3回くらいははまるのですが、かなり「シュール」な内容となっています。
何より驚いたのは、投稿国別ランキング1位がUSだということ・・・

一国の長が(でなくとも著名人が)「想定外」の状況に陥ったとき・・・って。

新たな市場が生まれるのかも知れませんね。

☆tenku ad 矢田 渚