「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

♪貴方のセクシーボイスでトマトを元気に♪

イメージ 1


皆さんこんばんわ☆

本日も世界は楽しいことでいっぱいですよ。

上記写真をみてください。

分かります?「これは実験型キャンペーン」

この実験型キャンペーンは、トマトの苗にポジティブなメッセージ(声)をかけるとよく育つか、

スウェーデンの実験室から生中継しているものなんです。

世界中、誰でもこのウェブサイトから声をかけられる。

実際に私もTRYしてみたのですが、自分の声ではないものの(men・womenなど選択)、

打ち込んだ言葉(英語のみ)がスウェーデンのトマトの苗に届くのがリアルタイムで

確認できるんです。

この実験の仮説は、人間からの声かけによってトマトがよりよく育つことを実証し、

それにインターネットはうまく活用できるのではないか、と言うもの。とっても面白いですよね。

ちなみに定期的に経過をレビューする動画をYouTubeアカウント上で流して、

手作り感満載のブログでも実況しています。こちらは2週間目の経過動画。

Week two timelapse, talktotheplant.com
この実験の結果は知りたいし、知りたいから参加する。

キャンペーンとして他に例を見ないほどラスタピーヤですが、凄いですよね。

もしこの実験が成功すれば、色々な展開ができるし、様々な企業が黙っちゃいないでしょうね。

我先にとシステム構築へ手を伸ばすことでしょう。

今後も皆さんでトマト君を見守りましょうね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆と、

イメージ 2

見守ってほしいのはトマト君だけではありません。

私が活動を推進している80's projectも見守って頂ければと思います。

事後報告になるのですが、

昨日2008.11.30日19:00~愛知県は岡崎市ペガサス倶楽部にて、

人脈創造プロデュースイベント 80's project魍?鼎い燭靴泙靴拭?br />

詳しいことは こちらから見て頂きたいのですが、

一時はどうなることかと思った今回のイベントも皆さんに楽しんで頂けたと思います。

80's projectは毎月一回の定期開催を予定しております。

80年代生まれ(該当しなくても80年生まれに見えればまったく持ってOKです。)の方を

集め楽しいゲーム、音楽、お笑い、プレゼント、オークションなど盛りだくさんのイベント。

次回は12月末に「同窓会」という呈でまた皆で盛り上がるコンテンツを企画中です。

振るっってご参加くださいね。

と長くなりましたが、最近睡眠不足で頭の回転がいつもにまして超遅い。

本日は早く休ませて頂きます。

おやすみなさい☆

♪今夜がやまだ~

☆株式会社天空広告 矢田 渚☆