「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

G・H・W&笑顔に笑顔が咲く理由。

イメージ 1

♪皆さんお久しぶりです。

tenkuのお荷物Nです。

しばらく滞っていたblog。

「・・・・」

てへっ!(^o^)

じゃないですね。
しっかりと更新して皆さんと心を通い合わせなければ。

さて本日でG・H・Wゴールデンハッピーウィークが終了となります。

皆さんはどのようにしてGWを過ごされましたか?

GWは本当に満喫させて頂きました。

・妹が居る滋賀県へ家族トリップ&某大学視察。
・10円玉の裏を見に京都観光。
・あこがれのパフェ「ネバーギブアップ」。
・swimswim
・susi、yakiniku、居酒屋、地域名産食べ歩き
・サーフトリップ。
・極楽温泉ツアー。
・ブラザー交流会。

もうこれでもか!という程、お金を使い、満腹に、そして笑いました。

slow life = ゆとりある自分

こんな言葉が似合う瞬間。

私が気付かないだけで既に体験しているのかもしれません。




上記のように多くの笑顔に包まれたGHWで下記のような事を考えてしまいました。

それは、


「生涯の笑顔数」

ふとこんな計測マシーンがあればと思います。

同じ波は一つとしてないように、

人の笑顔は、表情や声、笑い声の大小、身振り、時間etcその時々によって様々です。

また、「愛」を感じた時、嬉しい、楽しい時に生まれる事もあれば、

「悲しい」時に咲く笑顔もあります。


人間は器用だから、その時々に合わせた笑顔を創出する事が出来るのだとつくづく思います。

唐突ですが、人間の人生が約80年で1日最低でも1回(1回の定義はハハハです。)笑うと見積もると

1×365×80=29,200回

「くだらねぇ~」と思われるかも知れませんが、


人は最低でも29,200回笑います。

そして確実と言っていい程、29,200回以上笑うでしょう。



しかし、人は29,200回も泣かない。



私は、人は「笑顔」によって生かされている。

ことが分かります。

笑顔が1,000,000回の人の周りに居れば、自らもそれに見合う数の笑顔になれる。

また、その逆もしかり。

私は多くの人に出会いたい。それは自分の人生を豊かにするため、心を豊かにするため。

ここで

なぎ蔵心の俳句

心中(自らの居場所)は笑顔の下と見つけたり。




貴方の笑顔は人生で何回咲きますか!?




イメージ 2
帰り際に目についたillusionBBSを見て

そんな風に人生を感じたGHWでした。

皆さん!本当にありがとうございます!

真夏の暑い太陽は目の前だ!

いざ出陣!天空広告!

ヤバイ(>o<)やってない事だらけです。

頑張らねばっ!

ご精読ありがとうございます。



☆ N ☆