「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

「名古屋のイタリアが.....(>0<)」

イメージ 1

(>o<)もうご存知の方も多いかもしれませんが、

05年の4月に開業した名古屋の商業施設「イタリア村」が本日7日付けで臨時休業に入りました。

その原因は、施設内店舗の物販不振、さらには今年3月に発覚した建築条例違反

による入場者数の激減が拍車をかける形となったそう(>o<)。

私自身、デートや友達と一緒に買い物に出かけた事がある中で

思い出の場所が消えてしまう事はとても悲しい事です。

自己破産を申請=事実上経営破たん

私には少し難しいですが、(社長!明日教えてください。)

イタリア村の負債額は約170億円にも及ぶそうです。

名古屋市に1億近くの滞納金があるそうで

地元の名古屋にまで見放された「イタリア村」の再建はとても難しい状況になっています。

 05年は愛知万博もあり、入場者数は約435万人を記録。

しかし、2年目には169万人に急減。少しづつ膨らむ赤字と

経営陣の判断力の甘さが今回の騒動を大きくさせてしまったようです。。

「お前が言うなよ!」ってまさにその通りです。

しかし、「イタリア村」勤務の従業員約300人を解雇というのは

いかがなものかと思います。

本日ニュースの「吉兆」の料理使い回しやら、ガゾリン値上げをはじめとした物価の上昇、

印刷代金の15%増など、世間では明るいニュースはあまり目につきません。

日向を陰にする人間、企業ではなく、

陰に光を注ぐ、明るい太陽のような組織体制が今の社会では求められているように思います。

これはいつの時代もですね。

私たち天空は、光を注ぎ続ける人間、組織でありたいと思います。

本日も楽しい仕事ができました。

感謝ですね~☆明日も頑張りましょう!

ありがとうございます。

ご精読ありがとうございます。


☆ N ☆