「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

天空広告!夜空を広告にする日は近い!?

イメージ 1

(^o^)こんばんは☆

毎日、朝起きてテレビを見ても宣伝広告。

通勤の駅構内やホームを見渡しても広告。

パソコンに向かっても広告。

こんなに広告に囲まれてたら、リフレッシュできない!

だから、綺麗な青空を見上げよう!

うん☆うん☆

「空はいいなぁ~鳥は自由に羽を広げ、太陽が燦々とパワーを与えてくれる。」

「本当に空は澄んでいて綺麗だ.....な......でぇ、あれぇ!?」

「そんなバカな!空にも広告っ!?」

(^o^)そうなんです。

私たちの生活はあまりにも広告だらけで、これ以上新しい分野の広告が侵入する余地など、

天空の構想以外ないだろうと思っていたのですが…

完全に人間の想像力と実現力を舐めていました。。

海外企業の「Flogo」は、まるで雲のように空に浮かぶ広告を実現可能にしました。

手法としては、人工雪機械を改良して「広告」を創るんだそう!

洗剤を使って作った泡は、空気より軽いガスを注入してあるため、機械から押し出されると、

すぐさま空にフワフワ漂っていくとのこと。

写真のピースマーク以外にも、コンピュータでデザインした様々な形を創り出す事が出来るんだそうです。

15秒に1つというスピードで大量生産でき、何マイルも飛んでいく。

魅力的でユニークな宣伝方法は印紙代高騰の今、かなりの可能性を秘めているのではないでしょうか。

ちなみに、機械リース代が1日で2500ドル(25万7500円 08’5/8現在)

これ、かなり一押しのアイテムです。


空を媒体にするビジネスモデルを掲げる天空広告。こんな記事を目にするとわくわくします!


ご精読ありがとうございます。


☆ N ☆