「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

誰かが困っている・・・・・・

イメージ 1

☆こんばんは☆今隣国中国では大変な事態が起こっています。

中国は四川省で12日に発生した大地震で、死者は1万2千人に及び、

今なお1万8千人の方が瓦礫の下敷き。即ち生き埋め状態にあります。

現段階で、地震による死者が報告されているのは、

四川、甘粛、陝西、雲南、山西、貴州、湖北、河南の各省と重慶市の8省1市。

倒壊家屋も50万戸に及んでいます。

イメージ 2

本日夕方に見たニュースでは小中学生の子供たちの大多数が雨の中生き埋めになっている報道がありました。

多数の兵士や警察官を被災地に投入し救出活動をするものの、交通・通信の寸断や相次ぐ余震、降雨に直面し、

2次災害の発生が懸念されているそうです。

イメージ 3

そんな中被災者の心を敏感に感じ取っている温家宝首相の対応は素晴らしい。

top自らが率先して救済活動に励む姿は国民、いや世界の人々の励みになるからです。

仮に、それが救援物資寄付目当てでも絶対的に正しい行動であると私は思います。

継続して救済活動の陣頭指揮を執ってほしいと思います。

イメージ 4

死者は四川省で1万2000人を超え、2万6000人以上が負傷

震源地近くの同省綿陽市だけで1万8645人が生き埋めになっており、犠牲者数はなお拡大する見通しです。


そんな中私たちはただただかわいそうとつぶやきながら、見ている事しか出来ないのでしょうか!?

「そんな事はありません。」

「誰かが困っている・・・・・・・」
イメージ 6

無力な私たちでも力になる事はできます。

下記は「インターネット募金」です。

私も微力ながら募金をさせて頂きました。

多くの方が降雨によって冷えた身体を震わせ、瓦礫の中でずっと、ずっと助けを待っています。


貴方の力が必要です

小さな力を大きな力へ変えましょう!

一人でも多くの方が、助かりますように
イメージ 5



☆ N ☆