「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

敗戦の有馬記念

いいんです。
バクチ運は期待していないんです。


負けました、有馬記念
久しぶりに検討して分析して・・・

いいんです。


人生はトータルしてプラマイ0。
そうなっています。



今年一年はいろんなことがありました。
仕事もプライベートも。全体的にはプラスです。
だからこそ、吐き出しておかないと・・・
なんてね。
言い訳ですが(笑)



来年、1年は広告業界にとって
とっても大変な1年になりそうです。

不景気になって一番経費を抑えなければ
ならないところが広告宣伝費であるからです。
わたしも経営者ですからわかります。

当然のことでしょう。

それでも、生き残る。

これが大切です。

継続こそ力なり!


これってほんととっても大切なことなのです。


来年1年はずっと赤字が続くことでしょう!

それでも銀行にお金を借りてでも会社を続けること。

自分の貯金を崩しても社員に給料を支払っていくことが大切です。

この時期にわたしが長期的に考えた結論です。


今日も教養のある方とこれからのお話をしました。

来年は、何にもせずじっとこらえるか、思い切った手に出るかのどちらかだ。

という話になりました。後者はかっこいいけど、リスクだけでなく既存のお客様にも

ちゃんとサービスを提供できなくなるんです。

そんなことでは、うちの存在意義もなくなってしまいます。


貝のように守り、自社に力を蓄え、時が来たときに

大きく羽ばたけるように、いまはいままで育ててくれたお客様を大切に

努力と時間をを惜しまずフォローしていきます。


そして、信頼できるお客さまでない限り一切取引をしないこと。

来年度はより既存のお客様の力になり、既存のお客様が

繁盛することを願い、努力していきます。



より頼れる天空広告を目指し09年は飛躍します!



最後に、
今年も大変お世話になりました。
そして来年1年共歓共苦の精神で頑張りますのでよろしくお願いします。
まだ見ぬお客様も来年よろしくお願いします。


☆J☆