「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

♪4分30秒でわかるゲリラマーケティングとまたゆにくろ・・・

連日連夜行われ飲み会♪感謝♪感謝♪

切り替え!とまでは行きませんが、1日に数回ふと広告に関わる事柄が気になるときがあるんです。

そんな瞬間が今。

また見つけました。4分30秒で観るゲリラマーケティング
楽しいですからぜひみてください。



そして、私がFANであるユニクロの本年11月に世界の主要都市で実施された世界同時OOHキャンペーンの事例です。

広告商品はヒートテックで、 実施した都市はNY、ロンドン、パリ、北京、ソウル
ニューヨークではタイムズスクエアを占拠して実施したとのこと。
制作は「dentsu ooh tank」。
イメージ 1
冬でも暖かい「ヒートテック」を体験してもらうため、
各国に「Human Vending Machine」(人間自動販売機)を設置。
街でサーモグラフィーカメラを使って体が冷えてる人を見つけ出し
人間自動販売機がヒートテックをサンプリング

世界規模でこれだけのOOHキャンペーンを実行した点も スゴイと思いましたが、個人的には単にインパクトがあるだけの キャンペーンではなく、サーモグラフィーカメラを活用した実証広告的アプローチが広告として秀逸だなと思いました。


私の大好きな「ユニクロ広告」。

果たして来年09年も成長のいとを辿ることができるのでしょうか。
個人的に注目です。


☆tenku ad 矢田 渚