連日連夜行われ飲み会♪感謝♪感謝♪
切り替え!とまでは行きませんが、1日に数回ふと広告に関わる事柄が気になるときがあるんです。
そんな瞬間が今。
そして、私がFANであるユニクロの本年11月に世界の主要都市で実施された世界同時OOHキャンペーンの事例です。
広告商品は「ヒートテック」で、 実施した都市はNY、ロンドン、パリ、北京、ソウル。
ニューヨークではタイムズスクエアを占拠して実施したとのこと。
制作は「dentsu ooh tank」。
冬でも暖かい「ヒートテック」を体験してもらうため、
各国に「Human Vending Machine」(人間自動販売機)を設置。
街でサーモグラフィーカメラを使って体が冷えてる人を見つけ出し、
人間自動販売機がヒートテックをサンプリング。
ニューヨークではタイムズスクエアを占拠して実施したとのこと。
制作は「dentsu ooh tank」。
冬でも暖かい「ヒートテック」を体験してもらうため、
各国に「Human Vending Machine」(人間自動販売機)を設置。
街でサーモグラフィーカメラを使って体が冷えてる人を見つけ出し、
人間自動販売機がヒートテックをサンプリング。
世界規模でこれだけのOOHキャンペーンを実行した点も スゴイと思いましたが、個人的には単にインパクトがあるだけの キャンペーンではなく、サーモグラフィーカメラを活用した実証広告的アプローチが広告として秀逸だなと思いました。
私の大好きな「ユニクロ広告」。果たして来年09年も成長のいとを辿ることができるのでしょうか。
個人的に注目です。
個人的に注目です。
☆tenku ad 矢田 渚