皆さんこんばんわ☆
本日も面白広告事例とハラハラドキドキのバイラルムービーをご紹介致します。
海外のスーパーマーケットのレジにある
ベルトコンベアーを使った広告事例。
ベルトコンベアーを使った広告事例。
広告主と訴求点は不明ですが、どう見ても
「たくさん食べること」をフックにした表現であると思われます。
広告としてどうかは?ですが、
シュールな加減は個人的にはアリだと思います。
「たくさん食べること」をフックにした表現であると思われます。
広告としてどうかは?ですが、
シュールな加減は個人的にはアリだと思います。
ストックしたまま紹介できずにいたバイラルムービーのなかから、
小難しいことを考えず、説明不要で楽しめる映像5本をピックアップして一挙ご紹介します。
カッコいい映像ですね。
正確に言えばバイラルムービーというより、「Frozen Grand Central」に通じるゲリラマーケティングという感じでしょうか。
最後に見事シュートを決めるあたりがグゥ~です。
確かに~大変wish!
映画『地球が静止する日』との共同プロモーションを展開している
その「LG Electronics」製のタッチスクリーン携帯「LG Cookie(KP500)」の海外向けバイラルムービーが上質のアニメーション作品になっていて、おもしろい&可愛いです。
人々の心に広く響くものを告げる広告。
いやぁ~広告って本当面白いですね~♪
☆tenku ad 矢田 渚