「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マザコンな私...

先日26日は私の母親の誕生日でした。 私の母は45になりましたが、 「出来る女」として金融業界の第一線でバリバリ走り回ってます。 こんな母親も私を生んだ後は、ファーストフードの定員をしたり、税理士事務所の事務員として働いたりと 様々な職種を体験…

シャーマンの力を持つとされるマドワ族!?

アフリカ大陸の南東部に位置する、小高い山には現代でも解明されていない種族が存在するそうです。 その名は、「マドワ族」 下記画像をご覧下さい。 彼らは、特殊な足(力)の持ち主なのです。 昔から、「山は高ければ高い程、神に近い」とされており 彼らマ…

ミーハーとは!?

エビちゃんや押切もえちゃんなどその時々の流行はめまぐるしく変化していきます。 常に流行に乗っかっている人の事を世間一般ではミーハーと呼びますが、 この「ミーハー」という言葉。一体何からきているのでしょうか!? ウィキペディアによると、「ミーハ…

人生の波とは、?その先にあるもの.....

最近覚えた言葉があります。 それは、語尾にフィスをつける若い女の子を中心に流行っている言葉。 ex、可愛い=カワフィス、超可愛い=キザカワフィス のように用いるのが定例のようです。 私は、よく一緒にお酒を飲む方々からキモフィスと言われますが、 私…

里山の子供は.....

Jさん! 甘やかしちゃいけません。 まだTシャツもパンツも汚れが足りません。 ☆ N。

←誰か~服を着せてくださ~い

ずっと ランニングシャツなんすけど 藤崎マーケットなんすけど・・・ 誰かプレゼント待ってま~す Nくん、何か着せたげようよー =J=

「ハイかYES」で答える事の大切さ。

♪酒~サケさけ酒~ウィアなチャ~ンプ、ウィアなチャ~ンプ! 今週は、人生で一番お酒を飲んだ週でした。 ぐびぐび、ごくごく、ゲロゲロ(>_<) とまぁ~様々なお酒の飲み方があるかと思いますが、 BGMに素敵なナンバーがかかっており、色々な方々とトークto…

成功は成功の素

よく耳にする「失敗は成功の素」。 確かに「失敗」から学ぶことも多い。 でも個人的には 「成功は成功の素」が本来の教えだと思う。 「失敗」から学ぶことは これをやったら失敗したという経験法則 つまり、マイナスエナジー・・・ ですよね? だったら、 「成…

内閣総理大臣

福田さんて不思議な人だ 小泉さんのときや、安倍さんのとくきは 結構テレビで報道されてたのに いまは沈黙・・・ 人気ないというよりも 各大臣への責任転嫁がうまいのかなぁ それだけ、政治力があるということか? 昔から 誰が総理かわからないときほど いい政…

「我未だ”木鶏”足り得ず」

皆さんは、この地球上に「もし自分が居なかったら?」と考えた事はありますか。 私は多々思います。 考えた末、出る結論は必ず決まっているのですが.....。 ちなみにその結論は、 「何も問題はない」 です。 やっぱり。 でももっと狭い範囲(ex会社やサーク…

安らぎ画像

最近更新が滞っていたsurfingの日記を書こうと思いましたが、 今宵は綺麗な写真画像に浸りましょう!

私は幸せものなんです。

「人脈」!?「友達」!? 先日、知り合いの方に「おかまバー」に連れてってもらいました。 ナリはまさに女性そのものでその方達から香る匂いはとても透明感のあるもの。 ただ、ふたを開けると「あんた~文句があるなら、モノみていいやぁ~」 と極妻の志摩…

「I LOVE sports」

♪RunララRun、Run、Run! RunララRun、Run、Run! RunララRun、Run、Run、Run、Run、Run~!! 私、本日は起床して久しぶりの「ランニング」を致しました。 シャッキーン!! 久しぶりの運動の割には思ったより身体がふわふわと軽く、 長渕剛の♪RunララRun、…

世界の合い言葉は「かめはめは」!?

電車内に張り出されたこの広告。 みなさん。もうお分かりですね。 ドラゴンボールです。 ドラゴンボールGTというバージョンの新作発売に伴い この広告が張り出されました。 この広告は二つで一つの役割をはたし、写真下の 手から放たれた「カメハメハ」が広…

カップヌードルSIO

ご存知ですか? カップヌードル「SIO」 最近、仕事で遅いときが多く よくお世話になっております。 カレー、シーフード、ノーマルなどなど カップヌードルにはたくさんあるけど いま、嵌っているのがこれです。 うまいっ。 どこが? どこなんだろう?? …

えっ!?200年保つ家!?

日本の住宅のあり方について面白い事がニュースで特集されていたのでご紹介致します。 皆さんは日本の住宅の平均建て替え年数はどのくらいだと思いますか!? なんと、「我々の人生の半分以下」(30年~40年)なんです。 イギリスが77年、アメリカ55…

貴方の思い出の曲は、何ですか!?

先日、同じマンションの友達と動画サイトをsurfingして 様々な音楽アーティストの曲に耳を傾けていました。 友達は、YUKI(元ジュディマリ)の曲にず~っと、没頭していて、 「あぁ~めちゃかわいい☆もうホンマYUKIになりたい!」ばかり。 そんな友達を見て…

おぎやはぎとバナナマンはホントいい

素敵だね。 なんか独特の世界観。 好きなDVDは「落下女」! 寝るときにこれ見ながら 寝るとなんか幸せな気分になります。 みんなも見てみてね。 今は売れっ子の「新垣結衣」も これを2年くらい前に見てブレイクを予想してました。 今よりもっとかわいいで…

「未来の広告ディスプレイ」

☆(^o^)☆ みなさんこんばんわ☆ 本日、お昼の長寿番組「いいとも」を見ていた際、 「未来の広告ディスプレイ」特集が放映されていました。 とっても画期的な広告が、大きく2種類あったので、紹介します。 まず1つ目。 「Lite Fast360°」 これは、円柱の形…

時間の切り売りの大切さ。

昨日齋藤 孝さんの「段取り力」を購読しました。 日々の仕事、生活に大切な一種の行動様式である「ダンドリ」。 日頃から、Jさんにも「時間を決めて仕事する事」と言われる私は、しっかりとした時間制限を設ける事が苦手。 この「段取り力」を体全体で理解し…

いい言葉の実践

少し前ですが、 とある会社の社長様から お客様の満足とは、 お客様が「参りましたぁ~」と思ってくれるくらいで 丁度いいといわれたことがあります。 人は自分に甘いもので これくらいやっておけば、 お客様は満足してくれるかなぁ~と 思ってしまうもので…

うぃ~!うぃ~!うぃ~wiiwiiwiiwii~!!

(^o^)本日生まれて初めてwiiを実体験しました。 リモコン操作一つで簡単に操作が出来るwiiは老若男女問わず 楽しめる次世代型の「新しいコミュニケーションツール」 です。 ボーリングやボクシング、卓球などスポーツを初め、 様々なソフトが発売されて…