電車内に張り出されたこの広告。
みなさん。もうお分かりですね。
ドラゴンボールです。
ドラゴンボールGTというバージョンの新作発売に伴い
この広告が張り出されました。
この広告は二つで一つの役割をはたし、写真下の
手から放たれた「カメハメハ」が広告を貫くというコンセプトのもと
製作されたそうです。
若い世代に当てはまる「ドラゴンボールGT」。
ドラゴンボールは日本が誇る不屈の名作ですね。
中国を始めとした、アジアそして全世界でも日本の漫画は大人気のようです。
最近話題の「DETH NOTE」の「L」の映画も中国で同時上映されているそうで
若い世代を中心に人気を誇っているそうです。
ちなみにこれはまめ知識ですが、中国の漫画は「右開き」何です。
※日本の逆。
※日本の逆。
日本人は何かを生み出す事に長けているのかな。と急に日本人である事に誇らしくなってしまいます。
でも、やっぱりまんがNO,1は「ドラゴンボール」でしょ。
私たち日本人、そして世界中の人々を圧巻するこの魅力は一体何なんでしょうか。
それは、やっぱりこのシーンに秘密が隠されているようです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆ N ☆