「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

世界の合い言葉は「かめはめは」!?

イメージ 1

電車内に張り出されたこの広告。

みなさん。もうお分かりですね。


ドラゴンボールGTというバージョンの新作発売に伴い

この広告が張り出されました。

この広告は二つで一つの役割をはたし、写真下の

手から放たれた「カメハメハ」が広告を貫くというコンセプトのもと

製作されたそうです。

若い世代に当てはまる「ドラゴンボールGT」。

ドラゴンボールは日本が誇る不屈の名作ですね。

中国を始めとした、アジアそして全世界でも日本の漫画は大人気のようです。

最近話題の「DETH NOTE」の「L」の映画も中国で同時上映されているそうで

若い世代を中心に人気を誇っているそうです。

ちなみにこれはまめ知識ですが、中国の漫画は「右開き」何です。
※日本の逆。

皆さんご存知の「スラムダンク」や「ワンピース」「NANA」etc...本当に読みいってしまうまんが。


日本人は何かを生み出す事に長けているのかな。と急に日本人である事に誇らしくなってしまいます。

でも、やっぱりまんがNO,1は「ドラゴンボール」でしょ。

私たち日本人、そして世界中の人々を圧巻するこの魅力は一体何なんでしょうか。

それは、やっぱりこのシーンに秘密が隠されているようです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



☆ N ☆