少し前ですが、
とある会社の社長様から
お客様の満足とは、
お客様が「参りましたぁ~」と思ってくれるくらいで
丁度いいといわれたことがあります。
人は自分に甘いもので
これくらいやっておけば、
お客様は満足してくれるかなぁ~と
思ってしまうものです。
でも、この言葉を聞いたとき
ズシンと響きました。
満足度のレベルが違うと・・・
この会社では
お客様だけじゃなく、
協力会社や出入り業者にも同じ応対を実践しています。
真夏の暑いときに、
宅配便や郵便配達の人にまで
お茶を出し、「ご苦労様です」と笑顔で会話している光景も何度もみました。
こんな会社を目指したい。
お客様や協力会社さん、
社員やその家族にまで愛される「いい会社」づくり。
08年は実践します!
=J=