「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

いい言葉の実践

少し前ですが、
とある会社の社長様から
お客様の満足とは、
お客様が「参りましたぁ~」と思ってくれるくらいで
丁度いいといわれたことがあります。


人は自分に甘いもので
これくらいやっておけば、
お客様は満足してくれるかなぁ~と
思ってしまうものです。
でも、この言葉を聞いたとき
ズシンと響きました。

満足度のレベルが違うと・・・

この会社では
お客様だけじゃなく、
協力会社や出入り業者にも同じ応対を実践しています。


真夏の暑いときに、
宅配便や郵便配達の人にまで
お茶を出し、「ご苦労様です」と笑顔で会話している光景も何度もみました。


こんな会社を目指したい。
お客様や協力会社さん、
社員やその家族にまで愛される「いい会社」づくり。
08年は実践します!


=J=