「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

マザコンな私...

イメージ 1

イメージ 2

先日26日は私の母親の誕生日でした。

私の母は45になりましたが、

「出来る女」として金融業界の第一線でバリバリ走り回ってます。

こんな母親も私を生んだ後は、ファーストフードの定員をしたり、税理士事務所の事務員として働いたりと

様々な職種を体験しています。

私は双子ですが、
イメージ 5
私たちの成長過程に合わせ、臨機応変に経済的にも心理的にも私たちの面倒を見てくれました。

「そんなの当たり前の事でしょ」とお思いの方も居る事でしょう。


話が変わるようですが、皆さんはお笑い芸人「麒麟」田村裕さんが書き下ろした


もう読みましたか!?

私は通勤の合間を利用しこの本を読んだのですが、

母親が与えてくれた大きな大きな本当の愛情を感じる事の出来るとてもハートフルな物語です。(ノンフィクション)


筆者の綴った一文字一文字が自分が過ごした母との思い出を呼び起こさせてくれる。


'''「母の日のプレゼント買うからお金ちょうだい」、そういって
母からもらった500円玉を握りしめエプロンをプレゼントしたら嬉しそうにいつまでもそのエプロンを使ってくれた。'''


とても温かい光景です。




自分の母の事を思い返す。

若くに結婚し、遊びたい時期にも育児に追われ

この20年間、我慢の連続だったと思います。

それでも、


真剣に怒ってくれて

一緒に謝ってくれて

一緒に泣いてくれて

一緒に笑ってくれる

私の母親


この事がどれだけ素晴らしい事か、この本を読んで改めて理解する事が出来ました。

私の家族は皆、人に弱みを見せるのが下手な一家だけれど、

この家族に生まれてきて、私の母親が今の母親で本当に良かった。



ザコンという響きはスキではないけれど、

ザコンという響きが今の自分には一番合っている気がします。


少し遅いバースデーにはなってしまいましたが、

今週末は母に直接「ありがとう」そして「おめでとう」を言おうと思います。


いつまでも楽しい母でいてほしい。
イメージ 3
写真の子供たちのように、私には親離れはまだまだ、


出来そうにありません。

イメージ 4


☆ N ☆