「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

「ハイかYES」で答える事の大切さ。

イメージ 1

♪酒~サケさけ酒~ウィアなチャ~ンプ、ウィアなチャ~ンプ!

今週は、人生で一番お酒を飲んだ週でした。

ぐびぐび、ごくごく、ゲロゲロ(>_<)

とまぁ~様々なお酒の飲み方があるかと思いますが、


BGMに素敵なナンバーがかかっており、色々な方々とトークtoトークするお酒の席は本当に有意義。

人生論や仕事観、そして恋愛観など、互いの想いをぶつけ合い、

時に力みすぎ、ジーパンの際どい所が破れてしまい、

最終的に、

「しのびね~なぁ~、構わんよ~」

で終わるお酒の席が私は大好きです。
イメージ 2



本日も面白い、だけれども大切な事を勉強しました。

伺った話では、

「おかまの世界ではYESかNOはない!」

あるのは、



「はい かYESっ!」



☝これかっこよくないですか!?




この言葉を聞いた時、体育会系のノリに爆笑した反面、

少し考えると、とても大切な事と思いました。


世の中、

出来ない理由を探すのが巧い人は多い

ただ、それをしてしまうと

頭のコンピュータがシャットダウンしてしまう


Jさんもよく言いますが、


「値下げをするのは一番簡単、 でもそれはしない。

誰でも出来る事だから。

うちは、それ以上の価値を提供する事でCSを目指す」


それを形にしていくには大変なプロセスが必要になります。
でも、思考を止めたら何もかもがstop!


やっぱり、「出来ない理由」は考えたらいかんとです。


かといって、何でも「YESマン」にはなってはいかんとです。



最近それ学びました。





お客さんと、

「しのびね~なぁ~、構わんよ~」。

こんな関係を築いているうちの社長は、今週もかなり飛ばしていくでしょう。




絶対についていく。


その先には必ず、素晴らしい景色が広がっているから!




TENKU Fightっ!



☆ N ☆