「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ミーハーとは!?

エビちゃん押切もえちゃんなどその時々の流行はめまぐるしく変化していきます。

常に流行に乗っかっている人の事を世間一般ではミーハーと呼びますが、

この「ミーハー」という言葉。一体何からきているのでしょうか!?


ウィキペディアによると、「ミーハー」とは昭和初期に生まれた言葉だそうです。みいちゃん・はあちゃんの略で


、その当時流行っていた若者スタイルなのだそうです。


街は、このみいちゃん・はあちゃんスタイルで着飾る人が多くこれが時代を追うごとに形を変え

ミーハーという意味になったのだそうです。


で!?


と言われればそれまでですが、

本日はこれで


お後がよろしいようで(^o^)

失礼致します。


☆ N ☆