「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

「未来の広告ディスプレイ」

イメージ 1

イメージ 2

☆(^o^)☆

みなさんこんばんわ☆

本日、お昼の長寿番組「いいとも」を見ていた際、

「未来の広告ディスプレイ」特集が放映されていました。

とっても画期的な広告が、大きく2種類あったので、紹介します。


まず1つ目。

「Lite Fast360°」

これは、円柱の形をした文字通り「360°」どの角度からでもみることが出来る広告ディスプレイです。

今までありそうで、なかった画期的な広告です。

画像を用意出来なくて申し訳ないのですが、

例えば円柱のディスプレイ(透明)の中に、缶ビールがあるとします。

消費者が、「キリンの缶ビールかぁ~、ふ~ん」と思った瞬間、

360°画像や、動画が、ディスプレイに映し出されるのです。

360°どこから見てもその広告CMをみることが出来る、素晴らしい広告戦略です。

上記「Lite Fast360°」はドイツ製で価格は800万円。日本ではまだ売れていないとか.....。



そして2つ目は、「KAGURA」

これは本当にすごいです。

※掲載している画像
いいともメンバーが実際に体験しているのですが、

例えば、焼き肉屋の広告画像がディスプレイ上に映っているとします。

普段は焼き肉の画像が映し出されているだけなのですが、

人が通過すると「ジュ~、ジュジュ~」本物そっくりの音が流れ出すのです。

それだけでは、ありません。

みんなを石原良純にする事ができるのです。

TVの上に付いている赤外線カメラが人に反応し

画像のように皆変身してしまうんです。

これすごくないですか!?

通りすがった人々の足を確実に止める広告手法が存在したのです。


私自身TVごしで見ていただけなのですが、本当に魅せられてしまいました。

ちなみに、この「KAGURA」は現在、九州の空港ロビーで採用され、動物園広告をしているそうです。

ディスプレイは、ライオンやキリン、ぞうetcなどにも変身できるようになっていて

幼い子から、お年寄りまで幅広い層の人々を笑顔にしているそうです。

「いやぁ~広告って、本当に素晴らしい!!」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私事ですが、

本日は雨模様な天気の為、i-movieで動画作成をしていました。


Caver動画を携帯で撮影し少し触ったものですが、


サーフィンに行けない私を癒す、とてもHappyになれる動画に仕上がりました。


興味がある方は、是非観て下さい!

•タイトル•

☆Sk8×Music×Art×(^o^)SMILE(^o^)☆





☆ N ☆