「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

「我未だ”木鶏”足り得ず」

皆さんは、この地球上に「もし自分が居なかったら?」と考えた事はありますか。

私は多々思います。

考えた末、出る結論は必ず決まっているのですが.....。

ちなみにその結論は、



「何も問題はない」



です。

やっぱり。

でももっと狭い範囲(ex会社やサークル、家族など)で考えると

人それぞれの「役割」や「必要性」を感じられずにはいられません。


しかし今日の私は確実に


「居なくてもよかった。」




最近、会社が決算期を迎える事と重なり、大小関わらず多くの仕事が入ってきます。

とてもありがたい事です。

しかしながら、私はその案件に関わる事はなく今日を過ごしました。



カンガエル。


かんがえる。


考える。


自分がどれだけ社長やデザイナーを頼って仕事をしているかと。

3人しか居ない組織の中で、これから大きく成長していこうとしている素晴らしい組織の中に私は、

知らぬ間に「ピラミッドの構図」を作っていました。



「自分は新人だから」「知識がないから」「常識がわからないから」


一歩下がって二人を見ていた。

「今はまだ未熟だから、でも、すぐに社長みたいになれる,,,,,」




「なれる訳がねぇっ!!」





仕事に対してこれまでと同じ考えで取り組んでいたら、

いつまでたっても自分は成長できない。

常に社長は成長している。



今、自分がしている事は仕事ではなく、「私事」。


”enterキー”をひたすら押すように、


社長との差は開く一方。




やばい。


かなりやばい。



「今の自分は過去の自分が造り、未来の自分は今の自分が創りだす。」


この言葉を常に頭に叩き込み、自身を沸き立たせます。


jさん、yさん、すいませんでした。

イメージ 1
過去に、双葉山が言った、「我未だ”木鶏”足り得ず」。


こんな言葉が言えるくらい必死に今を生きようと思います。




「やってやるっ!」



ご精読ありがとうございます。




☆ N ☆