「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラスの言葉たち 49】

桜が満開な愛知県。 各地でお花見客の賑わいが…、と言いたいところですが、 新型コロナウィルスの新規感染者がまた登り始めているようです。 第4波の波に入った…なんていう声も聞こえてきます。 出歩きたい!お花見したい!ご飯行きたい!という気持ち、 感…

自分を超えろ!

昨日の自分を上まわれ 人は日々成長できるもの 現状維持では楽しくない 「自分を超える」 つまり、昨日の自分を上回ること 昨日100%の力でできたことは 今日80%の力でできる。 何故かって? 人間は成長する生き物だから その余力20%で新しい何かをする。 …

【お仕事紹介】モバイルバッテリー

今年で3度目、弊社の大切なお客様であります、 へいせい義塾館高等学院様の卒業記念品、 先生の似顔絵イラスト付きモバイルバッテリーのデザイン製作をさせていただきました。 中学生や高校生の世代では、起立性調節障害に代表されるよう、 心と体が思うよ…

仕事をする上で、気をつけていること②

私はとにかく忘れっぽい 残念ながら忘れっぽい 忙しいからではない、 単に健忘症なのである。 まずは自覚することにしました。 自分を知ることはとても重要です。 自分を知ると対策がたてられます。 忘れっぽい・・・ まずは、やることリストを明確にしとに…

【プラスの言葉たち 48】

卒業シーズン真っ盛り。 門出を祝うかのように、桜の花がちらほら姿を現しました。 満開まではもう少しかかるようですが、 宣言解除後、感染者は横ばいのような愛知県。 仲間で集いながらお別れ会やお花見をしたいところですが、 食事をしない、蜜を避ける……

仕事をする上で、気をつけていること①

時間は「有限」です。 たくさんのお客様のお手伝いができるように 1分あたりの成果 時間あたりの成果にこだわっています。 作業には目標時間を設定し、自分を時間で追い込みます。 時間は 誰にでも平等に与えられた唯一の「資産」です。 大金持ちだろうと、…

結果を出すには

成功への道 同じ時間で同じことをしているのに 結果が出る人と、出ない人の差 何でかわかりますか? 結果が出る人はこんな人です ・まっすぐで素直な人(人の意見を聞ける人) ・前向きで明るい人(メンタルがすべてです) ・挨拶やお礼が言える人(基本です…

韓国ドラマ「スタートアップ!」

韓国ドラマ「スタートアップ!」 「冬のソナタ」にも見向きもせず 「愛の不時着」にも「梨泰院クラス」にも 惹かれなかった韓国ドラマですが、 ついに、 2021年2月 NetFlix「スタートアップ!」で 韓流デビュー! 競争激しい韓国のハイテク世界のなかで、 若…

幸運のシンボル 白い蛇

幸運のシンボル スマホの待ち受け画面は 白い蛇です。 4年前に社員旅行でいった 九州旅行で実際に触らせてもらい、撮影した白蛇です。 身につけていると 幸福や富をもたらすらしい それからずっと待ち受けに。 そのおかげか いつも幸せ❤️ 皆さんもこの画像を…

【プラスの言葉たち 47】

ぽかぽか陽気で気持ちいい日々。 春がもうすぐそこまで来ていますね。 2021年の名古屋の桜の開花予想日は3月18日(木)頃。今年のさくらは、平年よりかなり早い開花となりそうです。(休眠打破が鈍い影響と、2月3月の大幅な高温の影響が大きいみたいです。)…

絶賛!採用活動中(to TENKU IZM 継承者)

早く採用したい!あなたを 天空広告の会社説明会や面接で 必ず出るひと言。 『ご応募の意思があれば、あなたなりの方法で 天空広告にアプローチしてみてください』 ???? なんですか? そんな選考方法あるの?? と思われる方も多いと思います。 採用に置…

結婚13周年 やっちまったぁ〜

本日、私は結婚13周年を迎えました。 14年目に突入です。 結婚記念日は入籍ではなく13年前に披露宴をした日にしました。 その翌日からは新婚旅行でフランス・パリへ。 2000年11月に一人でいった以来の渡仏です。 その新婚旅行は散々たるものでした 予約した…

☆ TENKU 15th Anniversary ☆

本日、3月12日。 それは天空広告の誕生日です。 設立15年目に突入です! お客様にも恵まれ、協力会社の皆様や、 周りの皆様に支えていただきながら、 この日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。 いつも素敵なご縁をありがとうございます。 揺るぎない…

モニターが2つで効率は○倍?

今年は好きなコンテンツが2つも25周年を迎えたので、個人的に趣味が忙しいです。25周年おめでとうございます!✨因みにエヴァではありません(笑) こんにちは、シオタニです。 本日はデスク周りを少し模様替えしました。 /ウェブページが…跨って表示されてい…

【プラスの言葉たち 46】

愛知県は8日、新型コロナウィルスの新規感染者が8人と、 167日ぶりに1ケタの数字になったそうですね。 2度目の緊急事態宣言の効果でしょうか。 しかし、解除が早い!第4波が来る!などの意見もあります。 まだまだマスクに消毒生活は続きそうですね。 年明…

【TENKUJUMBO2021 当選者を発表!!】

【TENKUJUMBO2021 当選者を発表!!】 今回の当選者第1号! 4等の天空オリジナルゴルフボール当選です! 名古屋市緑区にある、 昨年100周年を迎えた鋼の技術で自動車産業を支える 鈴豊精鋼株式会社の渡邉部長さん、仲神係長さんに当たりました! 天空広告と…

【プラスの言葉たち 45】

3月に入りました。 愛知県に出されていた2度目の緊急事態宣言。 2月28日にようやく解除になりましたね。 しかしながら、県独自の厳重警戒措置の規制がまだまだ かかっているようですので、引き続き感染予防対策を徹底して参りましょう。 さて、今週もやっ…