「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

絶賛!採用活動中(to TENKU IZM 継承者)

f:id:tenku3:20210316204913j:plain

早く採用したい!あなたを


天空広告の会社説明会や面接で

必ず出るひと言。

 

『ご応募の意思があれば、あなたなりの方法で

天空広告にアプローチしてみてください』

 

????

なんですか?

そんな選考方法あるの??

と思われる方も多いと思います。

 

採用に置いて、雇用側と求職者側は五分五分のパワーバランスです

雇用側の方が強いなんてのは妄想です。

 

雇用側は、いかにミスマッチを防ぎ

本当に自社にあっている人を採用したいという思いがあります。

 

求職者の中には、

「内定がとにかく欲しい」「広告会社であればどこでも」

「デザインができればどこでも」など就社意識が高い方が多いと思います。

 

天空広告では、

天空広告じゃなきゃ嫌だ。天空広告でどうしても働きたいという

あなただけを見つけたい意図から、前述の質問をしています。

 

どうしても入りたい想いが強ければ

どうしたら入社できるんだろうと考え、行動を起こすことができる。

中途半端な想いなら、入社してから大変な思いをします。

だからこそ、最初にふるいをかけさせていただくのです。

それが結果お互いのためだと心から思います。

 

これまでも

・手紙でアツい思いを伝えてくれた方

・「入社したらこう活躍できます」という漫画を描いてPRいただいた方

・面接の後に、会社を思ってデザインした葉書を送ってくれた方

・気持ちを動画にしてくれた方

・自分自身をPRするタブロイド紙を発行してくれた方

 

たくさんの表現方法でPRいただきました。

広告業界ですから、ちょっと違った選考方法なんです。

ごめんなさい。これを面倒と思わず、これなら絶対クリアできると

思える方とだけお会いできたら幸いです。

 

☆J☆