「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

【プラスの言葉たち 47】

f:id:tenku3:20210316214852j:plain

ぽかぽか陽気で気持ちいい日々。

春がもうすぐそこまで来ていますね。

2021年の名古屋の桜の開花予想日は3月18日(木)頃。
今年のさくらは、平年よりかなり早い開花となりそうです。
(休眠打破が鈍い影響と、2月3月の大幅な高温の影響が大きいみたいです。)

満開予想日は3月29日(月)頃。
3月下旬から4月上旬が、名古屋の桜の見頃となりそうです。

今年もお花見は難しそうですが、
家の近くの桜の変化を見ながら、
季節の移ろいを楽しむのもまた良いかもしれません。

 

さて、今週もやって来ました「プラスの言葉たち」。
今回ご紹介させていただく言葉はコチラ↓

----------------------------------------------------------------

大丈夫!なんとかなる!!(する!!) (ムラヤマ)

間違いや失敗を恐れる必要はありません。
大抵のことは取るに足らない小さなことです。

「大丈夫、何とかなる」
そう、口にすることで心が前向きになります。

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉もある通り、
自分にできるだけのことやったのなら、
あとはどんな結果も受け入れる!

人生なるようにしかなりません。
どれだけ考えても未来のことは誰にも分かりません。

自分の中でつくり出したネガティブ妄想で苦しまなくていい。
明日は明日の風が吹くのです。

まあ、だいたい大丈夫、何とかなるものです(笑)

----------------------------------------------------------------

少欲知足 (てんくー)

「少欲知足(しょうよくちそく)」とは、仏教の言葉です。

欲というものを出来るだけ少なくして、
満足することを心がけていくという意味です。

もっともっとと欲張ってしまうと、
結局大きな欲求不満が溜まっていくばかりです。

なので、出来るだけ欲は少なくして、
少しでも自分の望みが叶えば「私は幸せ」と
満足する心を持ってみましょう。

毎日をきっと楽しい気持ちで過ごしていくことができるんじゃないかと思います〜!

----------------------------------------------------------------

 

天空広告では、プラスの言葉を随時募集しております。
こちらFacebookのコメントでお気軽にご参加いただくことも可能です。

営業マンがご訪問の際に口頭でも、メール、メモ渡しなどでも結構です。
気分の良くなる言葉を使って、
みんなで元気になりましょう。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

シモダ