「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

社長が居ない間、私が学んだ事•••••

社長が居ない間、私が学んだ事•••••

それは、

何をするにも「目的」と「意味」が必ず存在する。ということ


イメージ 1
この一週間は本当にあっという間でした。

一番働いたのに、何をしたのかあまり思い出せません。

でも、何故か「ハート」だけものすごーーーーーく熱いんです。


今回の経験により

想定の範囲内という言葉。

この言葉の本当の意味が少し見えてきたように思います。



「想定する事」 = 「イメージすること」 



私は、これから何をどうしようとしているのか?

その行動を起こすと何が起きるのか?

その結果として何が生まれ、どうなる事が望ましいのか?

私が求められているものとは?

一番理想的な結果を出すための手段、方法は?


イメージ 2


常に何故?

を頭の中で蠢かせ、

客先へ向かう車中や会話の中で

先を「想定」し、シミュレーションする事が本当に大事なんだと身体で

覚える事が出来ました。

私が、今考えうるレベルのものは知れていますが、

この天空という組織の一員になって、また一つ、仕事に対する思い、そして考えが変わりました。

社長が居ない、今の組織ははっきり言って回りませんが、

すこーし自分に自信がつきました。


 CS(顧客満足


☝これ、私が次に社長から盗むスキルです。

CSはスキルではないのかもしれませんが、

今の状況を考えるとこれを学ぶ上で最良のタイミングだと思います。




岡崎社長!

社長より会社の事を想える。


そんなビジネスマンになってみせますよ!!

残り少ないパリでの時間を十分に味わってくださいね。


ご精読ありがとうございます。

イメージ 3



☆ N ☆