「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

セレンディピティ~serendipity~

(^o^)どうも皆さん!

お久しぶりです。
イメージ 2
blog更新を心待ちにしてくれていた方もそうでない方も、

7月9日からはしっかりと様々な情報発信していきますよ!

今後とも天空blogに定期的に遊びにきてくださいネ♪


さて、久しぶりのblogでカタイかもしれませんが、



今回のテーマは


人が何かを探している時、探しているものとは別の価値あるものを偶然

見つける能力を指します。

この言葉(意味合い)に出会った時、ふと

私たちアドマンの仕事は(それ以外でも提案を要する職業)お客様に

'このセレンディピティがおきやすい状況ををいかに提供するかが重要なpointとなるのでは

と思いました。

目に見えない商材を武器にお客様の頭の中に、イメージとして入り込む私たちは、

枝分かれしている道(お客様のニーズに沿ったフローチャート)を進みながらチャンスを伺います。

知識というバックボーンも当然必要となりますし、頭の回転もかなり早くなければいけない。

今まで当社社長の側で「社長観察」してきましたが

やっぱり凄いな。


偶然の出来事が起きるようなチャンスを必然的に創っています。

色々考えたあげく感じたのがこの二文字

「継続」



愚か者の私は「チャンスは突然舞い込むもの」として捉えていました。

しかし、違うんですね。

幸福は常に足元にある。



いつか始まろう物語を待つのではなく、今この物語に全てを注ぎ込む


こうする事が、

セレンディピティを効果的に引き出す秘訣だと感じました。

少し小難しい話になってしまいましたが、



天空では今あるprojectにとりかかっています。


気になる貴方はhpをみてtelしてきてもokですよ。

乞うご期待です!!


明日のアポイントも気合い入れて提案するぞっ!


社長の側で見てきたもの

発揮できるといいなぁ~♪
イメージ 1

☆ N ☆