「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

FRP=Fiber=繊維、Reinforced=強化された、 Plastics=プラスチック

イメージ 1

皆さんこんばんわ☆

本日は太陽がでしゃばる事なく涼しい1日でしたね。

こんな日はガッツリ汗をかいてシャウトしたくなりますね。


さて、本日は”これぞモノ作り”というFRPを使用して日本中を笑顔にしているASKAさんを

ご紹介したいと思います。

この企業様は最近オープンしたディズニーランドのホテルにも一枚噛む程

素晴らしい技術をお持ちなんです。

有名な「名古屋港水族館」のペンギン、オアシス21のイルカ、ディズニーランドの○ッキーまでも

手がけています。

愛知県の景気動向指数が5ヶ月連続で下回る中ASKAさんは色々な造形物のオーダーに引っ張りだこ。

凄いでしょASKAさん♪
イメージ 2

社長様も大変アグレッシブな方で、今では色々な資格取得に精を出されています。

奥様もアクティブな方でなんでもバルーンアートが得意なんだとか。


現在ASKAさんのCI、HPのお手伝いをさせて頂いていますが、

お互いに満足のいくモノができそうです。


景気動向とは反比例するASKAさん!


皆さん!今後、ようチェックやっ~!
イメージ 3
☝上記写真は巷で噂の「幸運のシンボル」
この噂を嗅ぎ付けた方が直接買いにくる事もあるんだとか。


☆  N  ☆





繊維と樹脂を用いてプラスチックを補強することによって、強度を著しく向上し、宇宙・航空産業をはじめバイク、自動車、鉄道、建設産業、医療分野等さまざまな分野で用いられています。

FRPの特性
・耐候性、耐熱性、耐薬品性にすぐれている。
・電気絶縁性があり電波透過性に優れている。
・断熱性に優れている。
・さまざまな形状の製作に対応でき、着色が自由である
・軽量かつ強度的に大変優れている。