「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

よかとこ行ったばい

急に寒くなりましたね…寒さにも夏の暑さにも負けています。
こんにちは、シオタニです。

さて、先日とある場所へ社員旅行をしてまいりました。

タイトルでおわかりでしょうか? 笑
九州福岡です!
イメージ 1
イルミネーションがとてもきれいでした…!

何故夜の風景から始まるのかというと、乗る予定だった飛行機が機体トラブルにより欠航となり、
急遽別便にて手続きをするイベントが発生したからなのでした。

もともと北海道を予定していましたが、大寒波により飛行機が欠航するかも…
という予想で土壇場で福岡に変更した矢先にコレなので、出鼻を2回くじかれています…。

1日目に予定していたマリンワールドを中止し、到着してすぐ目当ての料亭へ直行。

イメージ 2
イカ料理が名物の『河太郎』さんへお邪魔しました。

なんとこのイカ、まだ動くんです!!
お皿に添えてある「ヘベス」を絞ってかけると、足がウニョウニョ…表面の色素もざわざわしていました。

とても新鮮なイカと、燻製した馬刺し、茶わん蒸し、鯖寿司、イカの天ぷらなどなど…とてもおいしかったです。

そしてやはり博多に来たならとんこつラーメン!
ということでタクシーの運転手さんに教えてもらったお店へ。

イメージ 3
『Shin-Shin』さんの煮卵入りとんこつラーメン。

こってりスープに細麺がとてもおいしかったです。
チャーシューもやわらかで、煮卵も優しい味がしました。

お店の中にはいろいろな芸能人の方のサインが、壁にびっしりと貼られていて、
とても人気のお店だということが分かります。
シオタニの好きなバンドのサインもありました。

その後男性陣は二次会で夜の博多へ消え、シオタニはホテルでぐっすりお休みしましたとさ。

2日目も盛りだくさんですが、今回はこの辺で 笑

シオタニでした!