「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

お世話になります!

初めまして。天空広告 新人デザイナー
菅 美来(すが みく)と申します。
どうぞよろしくお願い致します。 

イメージ 1
この度、天空広告でデザイナーとして働かせていただくことになりました。
簡単ではありますが自己紹介をします。

出身は、あの志村けんさんで有名な東京都の東村山市です。中学生までは東村山の緑豊かな土地で育ち、幼少時代から絵を描くことが大好きでした。
またバスケと水泳にも熱心に取り組み、元気いっぱいに走りまわる女の子でした。
昔から私の絵を見てくれた人に何かしらの印象や感動、メッセージを伝えたいという思いがありました。そんな自分を表現する手段として、街のポスターコンクールなどに応募したり、卒業文集の扉絵を描いたり、その頃から広告やデザインに対する思いが強く、画家でもなく漫画家でもなく、社会に貢献できるようなデザインという分野で仕事がしたいと漠然と考えていました。
中学以降、父親の仕事の都合で、東京 → 愛知(名古屋) → 滋賀(大津)と転々と移り住みましたが、名古屋の人の穏やかで温かい人柄と住みやすい環境が恋しくなり、大学入学をキッカケに名古屋に戻って参りました。
 
大学ではデザイン専攻で、元々はグラフィックデザインに興味があったのですが、時代の流れから
形にとらわれず幅広い知識と経験を積みたいと思いメディアデザインという分野で、グラフィックはもちろんのこと雑誌編集や、アニメーション制作、映像や簡単なゲーム制作など、様々な分野を体験して色々な可能性を模索する日々でした。
大学生活の傍ら、求人広告をなどを扱う広告代理店でアシスタントデザイナーとしアルバイトではありますが、取材をさせて頂いたり、小さな広告を作らせて頂いたり、デザインを仕事とすることの大変さと楽しさを学ばせて頂きました。

就職する際、どのような方向に進めば良いのかを悩んだときに、自分で作ったデザインをすぐに手にとって、形あるものとして見てみたいという思いが強くなり、印刷会社に入社しました。
美しい文字の組み方、デザインの色々な表現方法、印刷に関する様々な知識を学びました。
お客様の思いを想像以上の形にすること、喜びを幸せを与えられるようなデザイナーになりたいという思いをいつも忘れずに、仕事に取り組んで参りました。
また仕事やお客様、また良い仲間にも恵まれて、仕事をしながら結婚、出産、子育てを経て、人間的にも大きく成長できてプライベートが一段落したタイミングで、今回ご縁がありまして天空広告でお世話になることになりました。

天空広告では、お客様や自分の可能性を広げていけるようなご提案をしていけたらと思っております。
まだまだ未熟者ではありますが、笑顔を絶やさず、周りの方を明るく幸せにできるようなデザイナーを目指していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

趣味は、漫画、アニメ鑑賞、最近Nintendo Switchをゲットして2人の息子たちと本気で楽しんでます(^_^)