「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

天空JUMBO当選番号発表中

何気なく外を見たら、みぞれのような雨のような…空は晴れているのに…という不思議なお天気でした。

立春ですがまだまだ寒い…というか立春を過ぎてからさらに寒くなっているような…?

 こんにちは、シオタニです。


こういうような空模様を狐の嫁入りと呼ぶそうですね。
シオタニの生まれ故郷ブラジルでは、「未亡人の結婚式」と呼ぶそうです。

どちらも婚礼を意味する単語が入っていますが、どんな由来があるんでしょうね🤔

 

さて、FacebookやHPのトップページをご覧いただけたでしょうか。
以前ご紹介もしましたが、天空JUMBOの当選番号が発表されています!

みなさんはもう発表動画をご覧になりましたか?
まだ見てない!という方は以下からどうぞ👇

 

今回はよっちさん(村山)に制作していただいた、天空広告のマスコットキャラクター
てんくーさんとほっしーくんの簡易アニメーションです。

しゃべっている部分はTVゲームの会話画面を思い浮かべながら絵コンテを描きました。

f:id:tenku3:20200207092011j:plain

制作画面チラリ

 数字の発表部分は、過去に勤めていた娯楽業界の知識が役立ちました 笑
まだまだAE使い慣れませんが、だんだんショートカットキーを覚えてきました。

やっぱり楽しいですね✨


動画制作のお仕事が受けられるように頑張ります🔥