「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

CDデビュー・・・・・の準備と・・・・・

本日は、私の 100 targets of 2009(100の目標)にも記載されている

CDデビューの準備をしておりました。
イメージ 1
♪ルンルン~♪ルンルン~・・・・ 
イメージ 2
打ち込みメインのベースラインに、色とりどりの音色を付け加えていく・・・・

とまぁ~かっこ良く言えばなんとでも言えるのですが、

まだ1曲も完成してないんです・・・

少しずつ、少しずつ。

良い曲を作って参ります。



さて、本日は表現のギミックが非常に面白いOOHをご紹介しますよ!


まずは~これだ~!

イメージ 3
なんだか分かります~?

ペットをノミから守るフロントラインの屋外フロア広告

このように空間全体をフルに利用した見せ方はいろんな場で応用が利く気がする・・・

イオンモールのイベント会場上は、ほとんどの店舗が吹き抜けになっているため

フロア広告とのタイアップイベントは面白いかも


Next tune!

イメージ 4
・「世界初」のジャンプ式広告(心ごころ)

コインパーキングによくある入り口と出口で見かけるポールの動きを上手く活かして、

ジャンプしたかのように見せる屋外広告。ポールが上がるとこんな感じ(↓)になるようです。

イメージ 5

カンヌ国際広告祭アウトドア部門に出展する予定とのこと。

名古屋地区でも出回らないかなぁ~ハードコインパーカーの私としては必見のアドです。

youtubeもあるよっ↓

kings-for-youtube

ちなみに、

今熱いWBCもいいですが、やっぱり私は・・・






ッシャ!明日からもしまっていきましょう!

新規挙げるぞ~!



☆tenku ad矢田 渚