「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

変則OOH

本日はOOH(out of house)において変則的なモノを2つご紹介。


まずはマクドナルドのモーニングセットOOH事例

午前6時から午前10時30分までの4時間30分だけ玉子が割れて

中から目玉焼きをあしらった告知看板が登場するそうです

イメージ 1

イメージ 2



モーニングセットを訴求するための最適なタイミングである「朝」という時間帯

「だけ」メッセージを訴求しながらも、玉子が閉じている時間も

「何だろう?あれ!」と思わせるというアテンション効果の高い

優れたOOH事例ですね。



そして、もう一つ。




これは、「瞬間接着剤」が路上で実施したゲリラOOH事例。

コインを実際に瞬間接着剤を使用してイスなどにくっつけます

イメージ 3

そのイスに座った人が、そのコイン取ろうとしても、ガッチガチにくっついているから

取れないということで強力な接着力を訴求


イメージ 4

おそらくこの事例も本物のお金を使用しているだけに日本で実施するのは

ムリだろうと思われますが、インパクトは絶大でしょうね。



自然と笑顔になる広告

私達天空広告はこういったものを追い求めますよっ♪。



ご精読ありがとうございます。


☆tenku ad 矢田渚