「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

NO MORE 映画泥棒のアドシネについて・・・


☆皆さんこんばんわ☆

昨日は我らが天空広告のめでたいデーでした。

ミーティングルームがスコーしスタイリッシュになり、打ち合わせもスムーズに行く予感。

社長も喜んでくれているようで何よりです。^o^

さてさて上記、youtube動画の件・・・、


唐突ですが、皆さんこの映像好きでしょっ!?

何故って?

絶対好きに決まってますもん。

何故~か。


これは、一種のサブリミナルなんじゃないですかね?

アドシネが始まり、これから見る映画に対する期待・ワクワクがぐんぐん高まる中でこの映像。

ティザー(じらし)効果が生まれています。一見、「どうでも良い内容」に取られがちですが、

この映像自体が非常に優れたクオリティー(印象的なダンスなど)のために頭のどこかで

この映像を待っているんです。

特に男性は女性陣に比べじらしに弱い傾向があります。

そのため、男性陣はこの映像特に印象深いんじゃないですか?

上記NO MORE 映画泥棒映画モードに切り替わるスイッチになっていると言っても過言ではないと想います。



とふと想っちゃいました。


それにしても・・・やっぱりこの映像、良いですよね・・・。



☆tenku ad矢田渚