「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

ハッピーな日々は、ハッピーな心から。

イメージ 2

先週の土曜日に会社から最寄りにある、

出来立てホヤホヤの美容院「MaaM Salon」に行ってきました。

オーナーさんとの会話の中で仕事の話になった時、

熱田神宮にある「仕事守り」っていうお守りがすっごいいいんだよ。」

それを聞き「絶対!?」と思いながらも

次の日には、「熱田神宮」にソロで行っちゃいました。


熱田神宮では和装した新郎新婦さんが結婚式を催していたり、

お祓いチックな事をしていた本堂には、テレビの取材班が来ていたりと

賑やかな情景が広がっていました。



本堂に「お祈り」をして、自分の志を自問自答すると、

早速「仕事守り」を購入。

来た道を辿りながら、とりいを潜り、

「洗練されたmyハート」に浸っているとふと「でっかい木」に出会いました。

イメージ 3

樹齢千年を超えるこの木には、多くの歴史や、人々がその時代に見た景色がありありと

刻まれており、

私は、「すげぇ~」....と、ただ、ただ上を見上げるばかりで

その壮大なスケールに、時が流れるのを忘れていました。



「千年という時を生きているのに、その木は衰える気配もなく。とてつもないパワーが漲っている。

大樹の根は、多くの天災にさらされても根強く、ぶれる事なく、

人々の守り神として毎日の時をただひたすら眺め、温かく見守っている。」


木は、枝分かれし、葉が顔を出す。

それぞれが自らを主張するかように、日の光を浴びる為

一つとして同じ所には顔を出さない。



木と人。


呼吸をしたり、多くの動物や人に囲まれること。雨ニモ風邪ニモマケズ咲き誇る姿。

なんかそんな事を考えたら、

深い関わりがあるなって思いました。


木最高。



ってな感じで仕事に行き、夕方からは、

タイ料理屋さんのお友達が料理を作ってくれた

タイパーティー」に直行。

みんな気ままに、ビール、ワイン、焼酎、を楽しみ、

口喧嘩、仕事論、バランスボール、懐かしの坂本九ブルーハーツを口々に

おいしい、おいしい、タイ料理をお腹の中に運ぶのでした。


ハッピーな日々は、ハッピーな心から。

ハッピーな心は、自分を取り巻く人々によって生まれるんだと

つくづく思った1日でした。

(^o^)

イメージ 1

人生は、とっても、おもしろい^o^


☆ N ☆