「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

Common feelings

イメージ 1

本日、とあるメーカーさんに「CI」(コーポレート・アイデンティティ)の提案をしました。

英語表記のデザインを通し、企業の全体的なデザインコンセプトの統一

が主な提案内容でした。

私は、CIの提案は初めてで簡単なデザインを

illustratorで作成するもなかなか

企業の方向性を象るデザインは出来ません。



しかし、同じ価値観で仕事をしているデザイナーさんは


とんでもないCIを持ってきました。

デザイナー歴20年の中で培われた素晴らしい

コンセプトと発想のもと、デザインされたブランドロゴ。

それを見たお客様は嬉しそうに頭を悩ませていました。


私はいいデザインに仕上がった事が嬉しいのではなく、

この提案に一緒になって、同じ気持ちで取り組んで下さっている

その心意気に大変感銘を受けました。

イメージ 2

今回の提案がいい方向に転がるか、悪い方向に向かうかは別として

自分の思いを理解し、その思いを形にしてくれたこの2人のデザイナーさんには

本当に感謝しています。



嬉しかった。

まだまだ、未熟な自分を一人の「ビジネスマン」として接してくれている姿。

本日も新しい発見と貴重な経験をする事が出来ました。


楽しい。本当に楽しい。

またまた、天空広告に入って良かったと思えた日でした。

天空メンバーの皆さん!

明日も頑張りましょうねっ(^o^)



☆ N ☆